--------


2008-06-04

自分の愚かさ・・・・・。

おはよう・・・・。
このブログを始めて9ヶ月目に入った・・・・。
日々の思い、これからの事、今までの事・・・・・・。
誰々の為でなく、誰かが勇気や優しさや心豊かになってくれたら・・・。
気分がいい時も悪い時も関係無く書き込んできたけど。
この9ヶ月の中で普段見逃していたいろんな事が文章にすることによって
確実に頭に残る。
何かを考えて生きるちゅう難しさ・・・・。
何時も身体を動かさないと身体が鈍るって事も・・・・。
今日も朝から接骨院行ってきたけど、待っていると全身ピンクのジャージを
着た金髪のおばちゃんと孫が入ってきた。
車は、接骨院前の路上駐車・・・・。
おまけに孫って9歳らしい・・・。
おばちゃんと一緒で金髪・・・・。
学校はって聞かれて「この子、過呼吸なんで今日休ましましてん」って太りすぎなだけやろ。
生活保護受けてるって小耳に挟んだけど、あんたの腕にロレックスって・・・・・。
偽もんか・・・・。
なんかますますおかしい時代になってきたように思う。
子供は大人と共に育つんや思う・・・・。
大人が見本示さんと誰が示すんや・・・・。
元学校教師が小学生の写真撮って逮捕・・・。
毎日毎日、嫌な変な事件や犯罪がメディアを通じて自分たちの目や耳に
入ってくる。
背けても何の解決にもなれへん。
もし、もし死ぬまでに一回だけどんな望みでも叶えてあげるう言われたら
みんなどない思う・・・・。
あんたは・・・・?
俺か~、俺っちはな、昭和30年代から40年代の町を造りたいんや。
どっかの大きい土地にそんな町作ってそこの町にはそこの町の法律ちゅうもんが
あって、道路はやっぱり土やの。
夜になっても鍵せんと寝れる町・・・・・。
みんな同じような家で格差ほとんど無し・・・・。
隣や向かいの家で醤油借りたり、おかず分けおうたり・・・・。
八百屋や魚屋、果物屋や肉屋などなど・・・・。
やっぱりあの枯れた声で「へい~いらっしゃい~、へい~いらっしゃい~・・」ってな。
肉屋のコロッケもええしな!
夏は、みんなで盆踊りして秋は、枯葉で焚き火や・・・・。
芋入れたりして焼き芋や、冬は冬で練炭火鉢・・・暖房に使うんやで・・・。
春は、皆の家の庭に咲き乱れる花でその町が埋め尽くされる・・・・。
心あったかい~、そんな町造りたいの・・・・。
便利すぎる町は心窮屈になってまう。
心窮屈な町はいらん思う。
夢やけど叶えたろういう気持ちで生きてみるんもええかな思う・・・。
今は、歌でしか表現できひんけど・・・・。
あっ、そやけど今度の“八五郎の初恋”ちゅう舞台はそんな雰囲気を味あわせて
くれるかも・・・。
あくまで雰囲気やで~・・・!
“夢は動かん、それに向かえば必ず近づき掴める”
今日も一日精一杯!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
