--------


2008-06-10

昭和・・・・・。

おはよう・・・・。
だんだん暑くなってくる・・・・。
脱いでも脱いでも暑い夏。
冬は、着込めば温くなるけど夏は・・・・・暑いわ。
毎日流れる秋葉原の無差別犯罪・・・・。
どのチャンネル回しても・・・・・。
テレビであんまりキレるちゅう言葉使わんといてほしいの。
反応する奴、また出てくるがな・・・。
勉強勉強って言うた結果がこれですわ・・・。
もともとの性格も問題ありや思うけど。
昨日事務所でライブの練習しててんやわ。
久しぶりに“昭和”ちゅう歌、心込めて歌ってみた。
サビの部分に差し掛かった時・・・・・込み上げるもんが・・・。
なんでこんな時代になってきたんや。
熱き心の日本人魂は・・・・どこいったんや。
家族を守る・・・。
恋人を守る・・・。
友達を守る・・・。
熱き日本の心の時代は昭和で終わったんか・・・・。
タイガーマスク・・・・・。
孤児施設のヒーロー・・・・。
人生強く生きていけばどうにでもなるんや・・・ってプロレスアニメで表現してた。
熱き友情と正義は必ず勝つを表現した“ガッチャマン”・・・。
悪霊から人を守り、欲望持ちすぎたらあかんよ~ちゅう“ゲゲゲの鬼太郎”・・・・。
悪と正義がはっきりしてて、必ず正義が勝ってたよ。
だから正義感を持って正直に生きなあかんよってアニメを通じても学んだように思う。
時代劇もそうやった。
水戸黄門・・・・ストーリーや最後の場面わかってるんやけど良く見てたよな。
また、水戸の御老公強いがな。
未だにこの紋所って言うてるがな・・・・。
遠山の金さん・・・役人(金さん)が庶民に混じって悪党と闘い最後に成敗する。
さくら吹雪の刺青・・・。役人やけど庶民やでっていう意味や思う。
座等市・・・・勝新太郎が良かったな~・・・。目が見えぬとも気の流れと音で悪を退治する。
とにかくあの昭和の時代のテレビ番組は教育や道徳を学ばしてくれたわ。
今の番組ちゅうたら視聴率視聴率で必死やがな。
なんでパチンコやサラ金のコマーシャルが多いんや。
教育上良くないやる。
そんな想いが“昭和”の歌に感じられて込み上げてきたんやろかな・・・。
明日の20:00~21:00の
“さくらFM78.7Hz 「金谷こうすけのJazzy Square」”で流れるかも・・・。
この昭和の歌・・・・これからもどんどん歌っていこう思う。
この声が出る限り、この指が動く限り・・・・。
昭和人として・・・・!

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
