--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-18

昨日の事・・・・・。

おはよう・・・・。
風邪のピークも過ぎたかなっと思ったらあかんねんな・・・。
油断は禁物や!
稔ちゃんにも言われた。
「しんちゃん、疲れすぎやで~・・・」
確かにこの数ヶ月脇目も振らず何事も一生懸命やってきたかな・・・。
また、この一年の間に友人達何人かがあの世に去って逝った。
心に想い出を残して・・・・。
歌い表現することが使命と考え、これからも頑張る。
でも、少しだけ自分に目を向け労わってみよう思う。
この身体が健康やからやれるっていうことを肝に命じて・・・・・。
昨日、自分としては好ましくない行事やけど行ってきました・・・・商業界セミナー。
ホテルニューオータニ大阪、750人位来てたらしい。
元々、倉本長治さんちゅう人が商売とは何ぞや・・・・。
自分の会社だけでやってりゃええことを雑誌や本出したりして。
その息子(二代目やな)があと継いで何か偉そうに言うてたわ。
名誉会長ちゅう肩書きもうて・・・・。
来てる人であんたより遥かに苦労して生きて、また頑張ってる人が多いちゅうことを
解からず喋るちゅうのはあかんで・・・・・。
勘違いもあっこまでいったらこっけいや思うで・・・。
その後、落合恵子さんの講演が始まった。
どうせ聞くなら喋り方や表情の勉強さしてもらおう思って見聞きしてた。
お母さんが亡くなられたそうや。
アルツハイマーで・・・自宅で落合恵子さんが介護してたそうや。
自分と重ね合わすところがあるもんで込み上げるもんがあった。
どっかの偉い医者さんは、アルツハイマーは話しかけても理解しませんちゅうたらしい。
そんなこと無いですよって言うてたけど、俺もそう思う。
先月、俺も施設に入ってるお袋に「頭はボケてわからんやろうから魂で聞いてくれ」
って言うたら目がシャキッとして大粒の涙流して「もう、しんどい・・・」って
俺に訴えたもんな。
だから頭は病気になってても心は病気になってないちゅう事や思う。
でも、勉強になった。
すれ違いざまに目が合った。
心の中で思ったよ「・・・落合さんまた縁があったら会いましょう・・・」ってな。
次の講演者は、文楽での人間国宝、住太夫さんやった思う。
83歳って言うてた思う・・・・元気や。
なかなか大阪弁バリバリのおじいちゃんや。
面白かった。
その後、パーティーちゅうやつがあって、コース料理が出てきたわ。
乾杯の音頭でまたボンクラぼんの息子が出てきよった。
もういらんちゅうねん・・・・。
しらけた乾杯の後、天神祭りのだんじりが来てた。
何でも腹八分目にせなあかんな。
ちょっと長かった、いつ終わるかわからんもんな。
あんたもそうならんように気~付けや。
俺は、一曲一曲区切りがあるよ・・・!
怒ってるん・・・・?
いやいや、怒ってませんよ~・・・!
時間を見ると7時過ぎや。
8時半頃までに石炭倉庫いかな・・・って稽古やんか。
前菜、スープ、魚介類、メインはステーキ、ご飯で席を立った。
って、ほとんど全部食べてるやん。
ええがな、たまにしか食べられへんのに・・・。
急いで、石炭倉庫に向かったよ。
1時間ほど待っててくれてたみたいや・・・すんません。
帰ったのが10時半・・・・疲れた。
今日もホンマは朝の9時からセミナーあるんやけど、もう行けへん。
でも、あれは明らかに何か勘違いしてる思う。
ええ勉強になりやした。
何が勉強になったん・・・・?
人は、地位や名誉を持つと勘違いをする。
トップちゅうんは、上の意味やのうて先頭に立つちゅうことや思う。
誰も人の上に立つことなんかできん・・・。
先頭で雨風石ころ自分で受けながら後ろで支えてもらえるようにならなあかんのんちゃう。
“人の前に出るんちゃう、人の前に立つや”
人生いつまでも勉強や!
スポンサーサイト
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。