--------


2008-06-21

本日、本番・・・・。

おはよう・・・・。
久々に犬のダイちゃん(グレートピレニーズ)の散歩に行ってきた。
身体が大きいだけ大小便も半端やない・・・・。
君は象か・・・・と聞きたくなるくらい量もでかさもや・・・・。
でも目がかわいいてなぁ~・・・。
待てと言えば待つ。
進めと言えば進む。
お手、おかわりはもちろんのこと、ゴハンとも言うんやで~・・・?
それって、無理やりワワン!をゴハンと言ってるように思ってるんちゃうん・・・?
ま、それは飼い主の感覚ちゅうとこかな・・・・!
さてさて、今日は“八五郎の初恋”の舞台の本番や。
いよいよ来ましたがな。
風邪も良くなり、体調万全・・・・・かな。
昨日が、最終稽古やってんけどみんな緊張しててセリフ飛んでたわ・・・・。
君は・・・・?
俺っ・・・・俺はやな、何とかいけると思うよ。
ま、緊張ちゅうんは無いわな・・・・。
あるとすれば物忘れ・・・ってなんでやねん!
あんた、なんで役者やってんのん・・・・?
なんでちゅうか、以前虚空(俺の大好きな和風の服メーカー)の粋連の会ちゅうんがあって
それに参加したんやわ。
そこで敏ちゃん(敏ちゃんいうてもおばちゃんやで~)におまるさん紹介してもろたんやわ。
そこに脚本家の綾羽さんとヨッシーもいてて声掛けてくれたんやわ。
「どうも初めまして・・・・」
「どうも・・・児嶋伸司です」
「あんがいおまるこです・・・綾羽です・・・ヨッシー原本です・・・」
ヨッシーが「児嶋さん、役者してみませんか・・?」
「私ですか・・・・やったことないですよ」
「そのままでいけますよ・・・」
「そのままのキャラでいけますいけます」って・・・どういう意味?
「児嶋さんは芸名あるんですか?」
「私は、児嶋伸司に誇りを持ってますから本名でいきますよ」
とか言いながら盛り上がってもうた。
そんな感じで決まったようなもんやな。
初舞台が“山姥”・・・・。
役柄は、武装集団の親分役・・・・。
そのままやんかちゅうて言われながらやったよ。
今回の舞台が2回目・・・・。
いろいろあるけどおもろいよ。
今日、明日と4公演、どんな感じになるか・・・。
元気に生きてるといろんな事に遭遇する。
また、いろんな人に出会う。
暗く生きてると出不精になり、人と会うのが嫌になる。
身体は元気やのに心が病んだら身体までしんどくなる。
病気になって・・・やっぱり自分はあかんねんやわ・・・。
元気に楽しみ生きるちゅうんと、暗く生きるちゅうの違いは心が強いか弱いかで
決まると思うよ。
人を喜ばしてこそ、人から元気もらえるし、身体も強くなるんちゃうかな。
自分の殻に閉じこもっても前には進まんちゅうことやな・・・・。
自分の殻は自分で破らな誰も破ってくれませんわな!
勇気、元気、空気、気持ち、気合、病気、この世の中は気で成り立ってる思う。
気とは・・・心や思う。
心無くして人生は語れん思うよ・・・!
心の大切さを役者でも伝えよう思う!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
