--------


2008-07-31

沖縄にて・・・・。

おはよう・・・・。
晴れ渡るこの四日間を沖縄で過ごしてたんやけど・・・・。
やっぱり暑いわ。
道を歩けば汗が湧き出る感じや。
家族サービスですか・・・・?
土日も何も関係なく日々が過ぎていくんで時にこういうファミリーサービスちゅうんが
いるんか思て・・・・。
着いたその日はアメリカンビレッヂちゅうとこに行ってきたんや。
レンタカー借りてな。
ただ、思うんはいつまでもアメリカがこの沖縄を占領してるように思う・・・。
日本の国でありながらアメリカの嘉手納基地が沖縄の19%を占有してる現実。
日本にあるアメリカの基地の70%が沖縄にあるちゅうことや。
ジェット機の爆音、アメリカ兵の犯罪・・・・。
確かにアメリカの基地で働く日本人の数は多いと思う。
3千人っていうとったと思うけど・・・・。
でもその日本人に給料払ってるんは日本の政府やねんで・・・・。
国民の税金を何千億もアメリカのために使ってるいう現実・・・・。
何かがあったときにアメリカが日本を助けてくれるから・・・・・。
そんな人頼って生きたらろくでも無い事になるって教育してきた日本が・・・・・。
アメリカ頼ってどないするんやろ。
日本が戦争に負けたから・・・・。
あの命を懸けて片道燃料だけで突っ込んでいった戦士たちの想いは・・・・・。
いつもアメリカの傘の下でぬくぬくと来たんは政治家だけちゃうか。
実は傘の下や思ってたら籠やったちゅうことにならんか・・・・。
沖縄の人たちはいろんなことに苦しめられてるんや思う。
一日観光バスツアーに行ってガイドさんが最後にアメリカ基地の事、
そのアメリカ基地の塀の中には関係者以外の日本人は入れないという事、
アメリカ人は塀の外に出入り自由なのにな。
ぜんぶやないけど、やりたい放題のアメリカ兵・・・・・。
この沖縄には、あの忌まわしい戦争の傷が沢山残っているように思う。
目に映るものは確かに現代的になってはきてるんやが、心の中の傷はどうか・・・・。
アメリカほど、独占欲の強い人種はいない思う・・・。
ドルという通貨が世界共通になり、アジア全域に行き渡る英語・・・・。
その独占によって苦しめられる人々・・・。
裕福な人種は、何でもお金で解決しようとする。
そういや、日本の政治家は裕福な人らばっかりやもんな。
妬んでるんやないで・・・。
人の痛みは痛みを味わった人しかわからんちゅうことや。
だからどう出来るちゅうことはないんやけど、この沖縄に来て思ったんは、
傷は深いなってな・・・・。
あの戦って亡くなっていった勇士たちの想いを伝えなな。
このままやったらボンボン政治家にむちゃくちゃにされるわ。
最後に・・・。
最近小泉小泉って世間は持ち上げてるけどあの小泉元首相のせいで
年寄りが苦しみ、障害者の人らが迷惑こうむり、郵政民営化にして何か変わりましたか・・・・。
俺的には何もかも一緒のように思うけど・・・・・。
期待した俺も含め国民が悪いんか知らんけどあまりにもひどい。
ちゃんとまず国民のためにできる人・・・・。
できる政党がいるんちゃうん・・・・。
官僚や役人を制裁できる政党がいるんや。
人を小バカにするような政党はいらん。
政治家や官僚ばっかり守られて・・・・・。
田舎に居てるおじいちゃんやおばあちゃんも守ったってくれよ。
体の不自由な人ら守ったってくれよ。
選挙の時だけ一人の一票が大事やいうて、選挙が終わったら関係無しかいな。
もう、そんな小手先の政治は通らんよ!
アメリカのロボットになる前にな!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
