--------


2008-07-02

レコーディングと歌唱レッスン・・・。

おはよう・・・・。
今日、暑なるらしいで~・・・・。
夏やしな、しゃぁ~ないよな。
四季があるちゅうことは有り難いことや。
昨日は、稔ちゃんと“勇士の下に”のレコーディング・・・・。
3:00からなんで稔ちゃんと1:00頃待ち合わせしてご飯食べにいったんやわ。
あんまりゴッツイのん食べると声が出にくくなるんで蕎麦にした。
ミナミの浪花そば・・・・。
昔からの老舗ちゅうやつやな・・・。
ダシがきいててこれがそば屋の味ちゅうん・・・たまらんかったわ!
コーヒーも昔風の喫茶店ちゅうとこにはいったんやわ。
美味しかった!
まだ時間があったんで三木楽器で遊ぶことにしたんや。
先ずは、B1Fのドラムのコーナー・・・・。
スネアとかもぎょうさんあるよな・・・。
当たり前や・・・楽器屋やで~・・・。
一般の人スネア言われてもわからんで・・・・。
そらそうや、向かって一番右にある太鼓のことやでええんか・・・?
一応そこまで説明するんが親切ちゅうやつやで・・。
すんまへん・・・。
さて、俺っちがいつも入り浸るB2Fのアコースティックフロア。
いきました。
いつもの福様を呼び「おぅ~、何か弾かしてくれる・・・」
「何がいいですか?あっ、マダガスカル・ローズウッドのD-28はどうですか?」
「ええ感じなん・・・?いっとこか・・」
「マーチンのD-28のマダガスカル・・・ええなぁ」
チューニングが終わり、手渡された。
「トロ~ン~パ~ン~ピ~ン~ティララ~ン~♪」
「ええ音してるがな」
「うわぁ~ええわ~・・・・」
暫らく弾かしてもろた。
時間が来たんで預けてたギターを貰いスタジオに向かう。
デバちゃんがお待ちや・・・。
ええスタジオや。
準備がされていく・・・・。
気持ちを落ち着かせ心にゆとりを持たせる。
「じゃぁ、始めましょうか」
デバちゃんが準備OKの状態になったんや。
スタジオに入り、椅子に座る・・・。
ヘッドホンでデバちゃんと交信。
稔ちゃんのハイハット(鉄の円盤が重なったやつ)が鳴り出した。
「シャ~ン~・・・シャシャシャシャシャ~ン~・・・・」
俺のマーチンD-42のアルペジオが鳴り出す・・・。
「チャラチャチャチャチャチャ~ン~・・・・」
一発OKでいけた。
数回やったがやっぱり最初のが一番良かったんでそれに決まった。
あと、“ありがとう父母”と“ひとりやないで”と“母情”も録音してもうた・・・。
“母情”はやっぱり最後の方で目からこぼれてまう・・・・。
修行が足りんの~・・・・。
6:30に無事録音も終わった。
俺はそれから石炭倉庫に向かったよ。
歌唱レッスンにいかな・・。
ぎりぎり間に合ってよかった。
しほちゃん先生の「準備運動からしましょう」で始まったんや。
「先ず、発声練習から・・・誰からしましょう」
片さんから・・・・。
「先ず、ハミングから・・・んんん~ン~ん・・ハイどうぞ」
「・・・ンぐんぐんぐ~ん~・・・・・・」
「下あごばかり動かさないで上の歯を見せてください」
あかん、横から見てると腹話術の人形さんみたいに見えてきた。
お腹の内側から震えるくらい・・・・・・。
「ハイっ、私の顔は見なくていいですよ・・・」
片さんもなかなかやるね・・・!
「次、維作さんですか・・・・」
「いつものようにやってたよ・・・。
ふと、目線を感じたんで感じた方向を見ると・・・・・。
どぴぁ~ぁ~、おまるさん鏡の向こうから鯉の口になって俺見てるがな~・・・。
手手手手手は・・・・・・あーー~普通やがな。
なんや、おもろないわ。
「次、・・・・は・・・」
「私がやります」っておまるさん出てきました。
「さっ、何でいきますか」
すかさず、俺っち「こりゃこりゃこりゃこりゃこ~♪・・」
がええんちゃいます。って冗談で言うたのにしほちゃん先生「それでいきましょう」やて。
おまるさん「こにゃこにゃこにゃこにゃこ~・・・・?」
しほちゃん先生おまるさんに「顔が怖いですよ~・・・・」やて。
「こりゃですよ~・・・」
最近いつもおまるさんを見ると目が合ってまう・・・・。
ある意味興味、ある意味恐怖~・・ってか。
まっ、楽しい一日でした。
ありがとう、みんな・・・・。
ありがとう、今日・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
