--------


2008-07-18

朝からええ話・・・・。

おはよう・・・・。
夜中の雷雨は凄かった・・・。
びっくりして起きたがな。
どっかに落ちてるやろな。
なんせ、車の警報装置が鳴るくらいやで~・・・。
まぁええわ・・・・。
昨日は、晩の8時半から今月27日の無声映画の弁士の稽古日。
俺はいつも30分~1時間前に着くように行ってるんや。
暇人なんやな・・・・?
暇人やない・・・忙しいけどそういう風にしてるんや。
無理してからに・・・・・。
無理してへんがな・・・・あんた・・・誰?って・・・俺?
昨日は、7時半に着いたんや。
そしたらあの、元OSK大スター“吉津たかし”さんが先生で日舞をやってた。
「おはようございます・・・」
「おはようございます・・・こないだはお疲れ様でした」
「いいえ、来ていただいてありがとうございました」
6月28日の俺っちのライブに来てくれててたんで・・・・・。
暫らく見せてもらった。
・・・日舞か、初めて見るよな・・・・・。
背筋を伸ばし、女性は女性らしさを、男性は男らしさを・・・・。
ヨッシーも来てたわ・・・・。
ヨッシー着物のスソ引きずってるよ・・・・。
吉津さんカッコええがな。
ヨッシーかっこ悪いがな・・・・。
そやけど一生懸命やってたんで良かったよ。
終了後、吉津さんに「児嶋さんも日舞やりませんか?」って聞かれたがな・・・・・。
「難しいですよね・・・」
重心を崩さず、中心で回る・・・・こりゃ、空手の型にも共通するとこかなと思ったわ。
「今度、千利休やられるんでしょう・・・」
「はい、でもかなり難しいですよ」
「頑張ってくださいね・・・」
「出来る限り頑張ります」
「いろんな事を学んでいきはりますね・・」
そんな会話をしながら帰られた・・・・。
そこから弁士の稽古を1時間半ほどして帰りましたよ。
今日の朝、ひびき接骨院に行ってテレビを見てたんやけど釘付けになった・・・・。
北京パラリンピックの事をやってたんや。
名前忘れたけど・・・全盲の走り幅跳び選手・・・・。
ええ事言うとった・・・。
その選手、41歳やねんけど若いとき空手やってて正拳を顔面にもろに受けたみたいや。
片目が弱視になり、その薬を飲んでたらもう片方も弱視になったらしい。
いつの間にか全盲やて・・・・。
今は、空手でも黒帯を取り、走り幅跳びの選手でもある。
また、4×100mも出るらしい・・・。
以前からパラリンピックで銅メダル、銀メダルも取ってた。
その選手が言うてた・・・・。
“体を動かせることがあり難い”
“皆は金メダルを欲しがるが私は感謝の心でいっぱいです”
何故なら、4×100mを走るには、絆という紐を伴走者と共に持って走らないといけないし、
走り幅跳びは、手拍子で選手の足に合わせてリズムをとらないといけないらしい。
瞬き一つできひんみたいや・・・・。
その共に協力してくれる人がいるから自分は安心して選手として出来るって言うてた。
“だからメダルよりも感謝の心でいっぱいって思うんです”やて・・・。
最後に言うてた・・・・“魂で走り、魂で飛びますので魂で応援してください”とな・・・・。
俺は思ったよ・・・オリンピックもええかしらんけど、パラリンピックを見て心の大切さを
見るほうがええかもなって・・・・。
心伝える人が沢山おるんや思ったら俺も一段と勇気出てきたよ。
その勇気・・・歌で伝えていくわ・・・・!
ありがとう・・・・魂人!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
