--------


2008-07-26

いろんな想いで・・・・。

おはよう・・・・。
毎日毎日暑い日が続く・・・・・。
今年は特に暑いように思う。
昨日四国行ってきたよ。
娘と一緒に・・・・。
車で“シンデレラ”のDVDをかけて四国に向かう・・・・。
久々に“シンデレラ”見るけど結構感動的やった。
大きな屋敷で召使として使われるシンデレラ。
唯一の友達は、小さなネズミ達と鳥や馬や犬・・・・。
動物に対する優しさを表現してる。
屋敷の奥様や娘達にこき使われ、へとへとの毎日・・・。
ある日、王子様との舞踏会の知らせ。
国中の娘達へ通達され、シンデレラも行こうとするのだが・・・・・。
最後は、感動的やった・・・・。
俺っちも感動屋ですから・・・・。
そうこうしてるうちに四国に到着。
花を買い墓参りを済まし、お袋のいる施設へ向かう。
“今日は話できるんやろうか?”
そんなことを思いながら到着や。
お袋のいる娯楽室に行くといましたがな・・・。
「おかん・・・わかるか・・・孫連れてきたぞ・・・」
「・・・・・・・・・」
最近独り言が多いように思う。
幻覚見たり、誰と喋ってるんやわからん。
娘も戸惑ってまうな・・・・。
そやけど娘なりに声かけてくれた。
「おばあちゃん・・・元気でね」
そんな言葉をかけてくれた娘に感謝や。
20分くらいで施設を出た。
カキ氷を二人で食べ、徳島のたらいうどん屋に向かう。
いつもの“かねぎん板野”ちゅううどん屋さん。
ここの焼き鳥がめちゃめちゃ美味しいんや。
口に入れて歯をあてた瞬間・・・弾力を感じ、すかさず肉の柔らかさが口中に広がる。
タレも最高や。
その店は、“たらいうどん”と“焼き鳥”を食べるんが通なんや。
娘も鶏肉食べる食べる・・・・。
もちろんうどんも最高やで~・・・!
満腹を感じ、店を後にする。
次は、うどん製造メーカーのカラオケ好きのマー君ちにいかなあかん。
その前に夏場限定のぶどう屋さんの寄る。
いつも買うとこなんやけど、ここのぶどうも最高や。
もう、通って8年か9年になるんちゃうかな。
小さいぶどうから大粒まで・・・・。
大粒やったら“藤みのり”ちゅうやつが美味しい!
いよいよマー君の家に到着。
うどんを買占め、奥のカラオケ道場に向かう。
やっぱり歌わされたがな・・・・“吾亦紅”。
そこからお年寄りが集まってくるカラオケのある会館にいったんや。
10曲ほどリクエストにお答えして歌いました。
喜んでいただき光栄でした。
お土産にそうめん1箱頂き、これまた光栄ですよ。
疲れて帰ってきたと思いきや、そのまま虚空に直行。
ちょっと待ってや・・・・・・。
今日って俺っちの誕生日・・・?
敏ちゃん(敏ちゃんいうてもおばちゃんやで)がケーキをご馳走してくれた。
誕生日らしい心地好さを感じれるひととき、ありがとう敏ちゃん(敏ちゃんいうてもおばちゃんやで)。
そこから石炭倉庫で稽古・・・・。
終わったんが9時半。
大祐に付き合って1時間・・・・。
誕生日祝いも兼ねてご馳走になった・・・ありがとうよ大祐。
長い一日やった。
いろんな想いの中でいろんなことがあった。
健康な体に・・・・感謝!
昨日関わってくれた人達、祝ってくれた人達に感謝!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
