--------


2008-08-03

蝉の声・・・・・。

おはよう・・・・・。
目覚めと共に聞こえてくるのは・・・蝉の声。
ミンミンミンミ~ン、シャンシャンシャンシャ~ン・・・・・。
懐かしいな・・・。
子供の頃の夏休みちゅうたら毎朝、起きたら蝉取りいってたな・・・。
兄ちゃんとな。
大人になったら蝉がどこにいてるかわかるんやけど、子供の頃ちゅうたら背が低いもんで
なかなか見つかりにくかったように思う。
それでも一生懸命二時間も三時間もうろうろしてたわ。
木も多かった・・・・。
毎日毎日飽きもせんとようやってたわ。
昼ごはんは必ずといっていいほど“そうめん”やったわ。
おかあちゃんに「何でいつもそうめんなん・・・?」
て、聞いたら・・・・・「あんた、麺類好きやろ・・・」やて。
納得してた俺も俺やけど・・・・。
ミンミンゼミ、クマゼミ・・・・・。
ツクツクボウシが鳴く頃、夏の終わりや。
まだまだ暑いけど秋の気配が感じられた。
四季の有り難さを今つくづく感じる・・・・。
環境破壊されていく地球。
誰のせいでもない、人間の欲望すべてが犯した罪・・・・。
時代が進み、便利さに胸躍らされ欲望に走った結果や思う。
外見ばかりを気にして中身の心はそっちのけ・・・。
ブランド物を身につけ、歩く広告塔が街をうろつく・・・・。
頭の先から足の先まで・・・・・。
テレビで数億円を着る社長ちゅうて良く出てた女社長・・・・。
指にありったけの宝石をつけ・・・・・。
指が閉じんくらい・・。
最近は出てけえへんけどな。
ブランド物を持つことで勘違いする奴、多いように思う。
沖縄でDFC(免税店)に行った時、ヴィトンの店で白い上下着て得意げに入ってきた男の客が
おったんやけど、その客が展示してるバックを手に取り自分の手帳や小物を入れだしたんよ。
ほんで肩に掛けて鏡に自分を写し、見とれてたわ。
そのままカードで支払い颯爽と店を出て行きはりましたわ。
それも得意げに・・・・・。
あんたもヴィトンのバッグ買ったんちゃうん・・・?
買ってません。
俺はブランド物好きちゃうんねん。
一人一人が必ず持ってる・・・・・。
一人一人みんな違う・・・・・・。
個性ちゅうブランドがあるのにな。
その個性生かしゃええのに・・・・・。
俺が唯一好きなブランドちゅうたら“虚空”ブランドの服や。
作り手の想いまでも感じる・・・・。
縫製する職人さん、それをデザインするデザイナー・・・・。
それぞれに持つ想いをその日本の“和”をもって現す・・・。
いつも気軽に着れる。
でもよそ行きにも着れる。
あんた、“虚空”のまわしもん・・・?
ハイ!まわしもんです・・・!
ちゅうか、俺は好きなだけやけど・・・・。
いつまでも“和”を忘れへん日本人でありたいよ・・・・!
“和”は日本の心や!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
