--------


2008-08-09

“千利休物語”本番・・・・。

おはよう・・・・。
とうとうこの日がやってきた・・・。
本番の日や。
何の・・・?
何のって・・・“千利休物語”の本番や。
この数ヶ月の稽古・・・。
長い長いセリフを覚えたよ。
千利休の気持ちになるために気持ちを整え、苛つかず・・・・。
稽古ごとの正座、普段やりなれんもんやから足が攣る。
そんなこんなを乗り越えて何とか形に出来ましたがな。
もし観に来られる方は、お楽しみに!
昨日、稽古に行った時、なんや知らん若者がおまるさんと綾羽さんと喋ってたんや。
俺は知らんので知らん顔してたら、おまるさんが「児嶋さんこちら世界館の人やけど・・・」
「ライブとかに使ってあげれないかしら・・・・」
普段も役者のような喋りのおまるさん・・・・。
「えッ・・・借りるの高いんちゃうん・・・」
「いえ、安くさせていただきます」
という話で箱を見にいったんや・・・。
200人収容、なかなかええがな。
前はOSKが使ってたみたいや。
照明はバッチリや。
後は、音響だけやな・・・・。
今年の12月はアナザードリームで決まってるんで来年の春前に“世界館”でやろか思う。
昭和の時代を思わす外観やし、中もそんな感じや。
俺的にはええ箱や思う。
JR弁天町から歩いて7~8分。
なくしたらあかんよ、歴史を感じるホールは・・・・。
大阪の歴史あるホールがだんだん無くなっていってる。
橋元知事よ、無駄は無くさなあかんけど歴史まで無くしたらあかん思う。
歴史は文化や。
近代的なもので溢れかえってる現代や。
その近代的なもので人は苦しんでるんちゃうやろか・・・・。
なんで今昭和が見直されてるんや。
良かったからやろ・・・。
何が良かったいうたら人の触れ合いや温もりがあったちゅうことやろ。
それを今また取り戻さんと手遅れになるで。
現代はデジタル社会・・・そやけど人間はいつまでも“アナログ”なんや。
コンピューターもロボットもみんなアナログ人間がつくるんや。
心はお金で買えんし、ロボットにも入れられん・・・・。
もういっぺんあの時代に心戻せへんかな・・・。
人間らしく生きるために!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
