--------


2008-08-16

店員は店の顔なり・・・・。

おはよう・・・・。
朝方、涼しさを感じるようになってきた。
早く秋がけえへんやろか・・・・。
秋の歌作っても涼しくはならんもんな。
寒いギャグ言うたところで寒ならんしな。
時を待つしかないか・・・・。
昨日は、いろいろ大変やったが・・・・。
娘の友達のパパさんと飲みに行くことになってて行きましたがな。
いつもの津久野の焼き鳥“信ちゃん”に行こう思って℡したら・・・・。
「すいません・・・昨日から盆休みで・・・18日からなんです・・・」
仕方ないわな。
さて、仕方なく堺周辺の居酒屋をインターネットで検索・・・・。
鳥好きの俺っちとしては焼き鳥屋を探してまう。
2件ほどあったんやけど、どっちが美味しいか・・・・。
頭の中で・・・“これは~雰囲気的にはええけど・・・こっちかな~・・・”
行ったこともないのにわかるわけないがな。
そらそうや!
焼き鳥屋らしいところに決めた。
10%割引のクーポン、コピーしてな・・・。
夕方5時過ぎに迎えに来てくれるんで時間まで新曲の練習や。
新曲って・・・・?
あ~・・・“願い事”ちゅう題名で内容は・・・・・。
昔は今と違って四季を目や耳や体で感じれてたやろ。
それが感じれなくなってる・・・・。
北極の氷が解けていってる・・・。
白熊が泳げるのにおぼれてこの世を去っていく現実・・・。
年寄りは国に苦しめられ、障害者も国に苦しめられる。
そんな意味合いの歌やねんけど、あんまり堅苦しい感じはせんように作ってるよ。
心に沁みるように・・・・。
新曲の説明長いな~・・・・。
すんません。
行きました、堺東のちょこっと外れの焼き鳥屋・・・・。
入った瞬間、若い女の子の店員が無愛想にみてた・・・。
まっ、とりあえずたっぷり注文した。
これ、店に元気がないとか、店員が無愛想な店ちゅうんは何食べても
美味しく感じんな・・・。
だいぶ飲んで食べたのに・・・時間見ると7時過ぎ・・・。
車で来て代行で帰ろう思ってたんやけどこないに早く飲み食べ終わるとは・・・・。
考えた・・・そのパパに「嫁さんカラオケさそたれよ・・きっと喜ぶぞ」
電話したら案の定喜んでくるちゅうてた。
焼き鳥屋を出た・・・。
店員や店長の愛想が悪い店は、何が美味しかったかわからんわ。
大事やな“笑顔”ちゅうんは・・・。
そこからカラオケ行きましたがな。
たっぷり飲んでたっぷり歌って、まっそんなこんなでええ一日やったな。
最近・・・飲みすぎってか!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
