--------


2008-08-17

日々の積み重ね・・・・。

おはよう・・・・。
湿気が多うて体がだるいな~・・・。
ほんまの異常気象突入か。
景気も悪いみたいや。
でもな悪い悪い言うとったらええ風には絶対ならん。
ここはこらえて我慢我慢・・・・・。
昨日は、チャイルダーたちを連れてアリオ鳳や。
だいぶ物事がわかってきたんで楽しいもんや。
地下の駐車場からエスカレーターで3階まで行く・・・・。
そこにチャイルダーたちが集う遊び場があるんや。
15分200円で滑り台やボールが入ったプールみたいなとこやねんけど・・・。
そこで一緒に遊ぶんや。
そやけどよう見とかんとあかんねん。
そこにひっぱたりついたりするガキがおるんや。
悪気があるんかどうかわからんけど、たぶん寂しいんやろな。
人の目の引かし方わからんねんやろな。
可哀想になったわ。
そんなこんなでそこを出発・・・・。
昼過ぎやったんで昼食でもとろうかという話になってラーメン屋に突入・・・。
娘が俺っちの横に息子がチャイルダーチェアーに座る。
とりあえず3人冷たいお茶で「かんぱ~い・・・かんぴゃ~い・・・」と。
取り留めのない話をしながらランチタイムや。
過ごすこと30分・・・・・。
そこから色々回って帰宅・・・。
夜の9時からスタジオで練習があった。
8時20分くらいにサッチャンとスタジオに到着。
若者のライブがあるみたいで待合所はいっぱいや。
みんなどうも同じに見える。
服装も髪の毛の色も・・・・。
ほんま最近個性ちゅうんが無くなってきたわ。
スタジオの社長が「児嶋さん、下でライブやってるんで見ます・・・・?」
「ちょっと見さしてもらおか・・・」
若者がスタンディングでノリノリや。
ロックバンドか・・・・。
暫らく見て上に上ったよ。
時間近くになってきてミノルちゃんがやってきた。
スタジオに入る。
合わせる曲を二時間・・・・。
帰りにレストラン“さと”に寄って打合せを兼ねる。
歌も役者の台詞も楽器も何でもやけど抑揚つまりや強弱、
流れちゅうんが大事や思うという話になる。
歌も淡々と歌っても聴いてる方はつまらん。
そやけど強弱があって流れがあったらそこに引き込まれる。
ピアノもそうやけど気を込めて弾けば素晴らしいもんになるんちゃうかな。
先ずは、メロディーを体に叩き込んで心で弾くことやと思う。
感情は人の心に伝わるからな。
毎日毎日一回やる曲を弾くことや思う。
日1ミリの無理の無い努力が積み重なって大きいものになるんやろ。
そんな話をしながら時を過ごし帰宅や。
自分だけが楽しむためのライブじゃあかん思う。
お客さんも一体や。
そんな想いの中で頑張ってやるわ。
一回一回が少しづつやけど進化してたらええ・・・・。
“明日の為の今日を精一杯・・・!”
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
