--------


2008-08-20

大人の教育・・・・。

おはよう・・・・。
八月も半ばを過ぎた・・・・。
今日はまだ涼しい風が秋を感じさせてくれる。
待ち遠しい秋・・・・。
秋になると行きたくなるんは、軽井沢かな。
紅葉がきれいでサイクリングをしながら街を回る・・・。
マイワイフと付き合ってる頃・・・そうやな~7,8年前かな~・・・。
軽井沢によく行った。
秋ってええよな。
また、行くか・・・・・。
ふと思うこと・・・親を尊敬する子供が減ってきたこと・・・。
親が子供を叱る時、髪の毛を掴んで振り回すこと・・・・。
髪を染めた小学生や中学生がやたら多いこと・・・。
何をしても言われへんと思ってタバコ吸いながら街を歩く少年ら・・・・。
それを見て見ぬ振りする大人・・・・。
これって堕落していく国の象徴ちゃうんかな。
見えない大気が何かを狂わしてるんか、人間の心が歪んでるんか・・・。
教育は、子供だけにあるんやない思う。
大人になったら自分ら好きにしてええんちがう。
大人は、大人の学びちゅうんがあるんちゃうかな。
ある保育所の子供が悪い事をした。
親を呼んだら“親子のコミュニケーションが出来てないからです”と答え・・・。
翌日保育所を休まし、子供と出かけたらしい。
映画に行ってランチを食べたそうや。
先生がその翌日、子供に「何を観たの・・・」って聞くと「花より男子」・・・・?
ちゃうやろ。
それは、母親が観たい映画やろ。
その話聞いて呆れたわ。
給食費を平気で払わない親・・・・。
「だったら、給食食べさせんといてください」って逆切れする。
子供は、世の中のことを何も知らず育つ。
誰が基礎となる人間としての生き方を教えるんやろ。
さっき接骨院の帰り、つい娘の顔見たくなって幼稚園に寄ってみた。
可愛い笑顔が俺を安らがす。
「忘れ物ですか?」と先生に言われたが「顔見に来ただけです」
頭を撫でて帰った。
子供はおもちゃやない。
おもちゃ感覚で可愛がりたい時だけ可愛がり、嫌な時は知らん顔。
好きなように飾り付けをし、着せ替え人形状態や。
そんなんでまともに育たんよ。
経済大国でありながら心が貧困な国・・・・。
子供を育てたくなるような大人になる国。
歌っててよかった・・・。
少しでも伝わりゃええもんな。
子供の虐待はやめようや・・・・。
子供を憎むのやめようや・・・・。
子供を着せ替え人形にするんやめようや・・・・。
子供は大事な自分自身やで・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
