--------


2008-11-30

支えられていることを・・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日で2008年11月とはおさらばや。
来年またこの日がやってくると思っているあなた・・・今日という日は人生で今日だけ・・・。
そう考えるとほんまに今日という今という一瞬がめっちゃ大事や思えへん・・・・。
そやねん、めっちゃ大事にしながら生きなあかんちゅうことやねん・・・。
政治家の人らが何も決めずにチョロチョロしてる間にどれだけの企業が
倒産し、路頭に迷ってるか。
いろんな名人がおるけど・・・麻生政権は人を迷わす迷人やな・・・・。
いやぁ~、うまい・・・いい感じですな。
そやけどほんまにちゃんとやってほしいよな。
マスコミもあんまりちょけた事ばっかり言いすぎちゃうかな。
マスコミも経済狂わしてる一因かもよ。
国ちゅうんは国民がおってこそ成り立つ・・・。
国民無しでは国は成り立たん。
国民に支えられてることを忘れたらあかん思う。
・・・あんさんは嫁に支えられてる・・・・?
そ・そ・そうかもしれん・・・・。
放っといてんか。
そんなこと言うてるんちゃうがな。
いろんなところでいろんな人らに支えられてるよ。
例えば・・・毎日の生活の中で家族に支えられてるわな。
彼氏彼女の場合・・・心で支え合ってるよな。
施設にいる人らは・・・職員さんに支えられてる。
病院は、お医者さんや看護婦さんに支えられてる。
その逆もあるよ・・・患者さんが居なかったらな・・・・。
歌うたいは、聴いてくれるお客さんがおってこそええ歌うたえる。
ええ歌うたえば、お客さんが聴いてくれるからええ・・・。
互いに支え合える心が大事やの。
演劇でもそうや・・・・。
主役やから偉いんやない・・・・。
脇役がしっかり支えてくれるから主役が主でおれるんや思う。
どんな商売でも会社でも一緒や思う。
何が言いたいかっていえば・・・要は支え合うことで世の中成り立ってるんやちゅうことやねん。
今の政治家や官僚は、自分のことばっかり考えてやってるからあかんねん。
今こそこの不況を乗り越えるために支え合い助け合わんとあかんのんちゃうかな。
その事がわからん政治家や官僚がおるちゅう話や。
昨日も久しぶりにエンタツ、アチャコの稽古があったんやわ。
2週間ぶりかな・・・・。
主役のお二人さん・・・もうセリフ大丈夫やろうと思ってたら・・・・。
まだまだあきませんでした・・・。
あと・・・2ヶ月しかおませんで・・・・。
セリフ覚えな次の動きに入られへんがな。
まっ、俺は演出家やないから口出ししませんけど・・・・・。
他の人らもそうやけど・・・少ない出番で毎回稽古に来てるのに主役がこうでは・・・・。
主役が頑張ってこそ脇役は支える気持ちになるもんや。
そこら辺を考えてくれればええんやけどな・・・。
やっぱり昨日も2時間半の稽古で半分くらいしか出来ませんでした。
今日も夕方から稽古が入ってるんやけど・・・・・。
休もかなっていう気になりますがな。
確かにセリフも多いし、出ずっぱりやちゅうんは大変や。
そやけどやるって言った以上はやらなな。
言い訳無用やで。
今日もそんな思いで行ってきま・・・・。
何でもそうやけど支えるにも努力はいるで・・・。
努力と根性で支え合うという気持ちが大事やな・・・・!
“互い支え、互いに想う心”・・・・やな!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
