--------


2008-11-19

歌の真髄って・・・・・。

おはよう・・・・。
寒い~、冬到来・・・って秋は・・・・?
こないだのやつがもしかして秋・・・・・・?
あのほんのわずかな心地いい季節・・・。
そやけど夏より遥かにいい。
人間の勝手で季節感が変わってきてる。
アスファルトと環境汚染で押さえられた地球。
地球の内部には、溜まったエネルギーがこの時とばかり待ち構えてるように思う。
テレビでやってたけど人間が滅びても地球は永遠やと・・・・。
そんな永遠の力を持った地球で人間の欲が渦巻いてる。
昔、人間が栄え生きてた証がピラミッドといわれてるらしい・・・・。
何千年前、エジプトは砂漠やなかったんかな・・・・?
そやないと人は生きれんもんな。
自然の驚異にやられて砂漠になったんかな・・・?
小学生の疑問みたいで俺おかしい・・・?
そや、昨日の夜“いずみホール”で大阪鶴見ライオンズクラブ主催の
チャリティーコンサートに行ってきたんや。
俺の友人がライオンズに入っててチケット貰ったんで・・・・。
X-JAPANのボーカリスト TOSHI の癒しのコンサートちゅうやつ。
バイオリンなどが4人くらいとTOSHI がピアノを弾く・・・・。
TOSHI のあの高音が炸裂や。
2曲目までの間に生い立ちや自分が兄貴に虐待を受けてた事・・・・。
X-JAPAN に居ながら心寂しく生きてた事・・・・。
逃げたくて逃げたくて誰にも本心を話せず居たこと・・・・。
やっと話せる相手が出来たが今度は潰しに入られたらしい・・・。
その話せる相手がMASAYA ちゅう人らしい。
そのMASAYA ちゅう人がターゲットにまた責められたみたいや。
そやけど逃げずに一緒に闘ってきた事で今があるちゅうてたな。
ほんでその人の楽曲を歌ってたわ。
命の大切さや友達の有り難さを・・・・・。
そんな話をしながら2曲目、3曲目・・・・・。
合計5曲聞かせてもろた。
最後にアンコールや・・・・。
いずみホールっていうのは、凄いな。
通常は、マイク無しでやるらしい。
確かに TISHI も一曲だけマイク無しで歌ってたけどよく響くしええ感じやった。
あのホール自体が素晴らしい思う。
いつか自分も大きなホールで歌えるように夢見ながら・・・・。
そやけど一人でもええ俺の歌を聴いてくれたらな。
そらたくさんの人が聴いてくれて感動してくれる方がええけどな。
とにかく歌い続けんと夢は叶わんちゅうこちゃ!
パパ連の花ちゃんと一緒やったんで帰りに津久野の“焼き鳥信ちゃん”に向かったんや。
ビールと焼き鳥、焼酎と焼き鳥・・・・。
美味しかったな~・・・。
歌の真髄って何やろ・・・・。
俺が思うに自己満足で歌うんやのて、歌声に想いを乗せて伝えなあかんちゅうことやと・・・。
歌えるこの身体に感謝し、育ててくれた親に感謝や!
今日もやるで~・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
