--------


2008-12-20

言うだけの口は閉ざされる・・・・・。

おはようさん・・・・。
あと、11日で今年も終わりや。
年末やいうのに景気の悪い話ばっかでかなわんな。
気が滅入るで。
クリスマスちゅう夢ある時期に夢を与えられん国家ちゅうんは情けない。
せめてこのクリスマスと年末は、来年への希望となる状況を作って欲しいと思う。
言ったことが出来ない大人や子供が多すぎる。
言うことは言えるが出来ひん・・・・。
ここんとこのアメリカや日本のトップは、他の国になめられてる思う。
ブッシュは靴投げられるし、早速ゲームまで登場やて。
これが世界を引っ張ってきたアメリカかと・・・・。
胡坐の上には、自己満足だけ・・・・。
自己満足の上には、孤独しかないで・・・。
さて、この間漫才の特訓をしたんやわ。
あんた漫才師・・・・?
ちゃうがな、ボケ突っ込みちゅうたら大阪人の得意技やがな。
漫才を小さい時から見てきた俺っちは、見る側はプロ並みやで。
カラオケボックスでの特訓・・・・。
今度のワッハホールで昆布、ワカメ役を演じる二人・・・・。
昔のしゃべくり漫才ちゅうんは、今の漫才と違ってほんましゃべくりだけやった。
叩いたり、コントやったりの余計なことはし~ひんわ。
相手が喋ったら最後の言葉をつなげる様に返す・・・・。
リズムちゅうんかな、まっ、引いては返す感じ・・・・。
そんな特訓したんやわ。
ほんでどうやったん・・・?
まっ、まぁええ感じになってきたよ。
あとは、自分らでどれだけリズム作って掛け合いするかちゃうか。
たくさんのお客さんがお金を払って観に来てくれる。
お金だけやない、人生の時間も使って・・・・。
満足して帰ってもらわんと申し訳ない。
意識を高いところに持っていって自分を高めていかんとええものは出来ん思う。
意識を高く・・・・?
そうや、意識を高くちゅうたら言い方変えたら“夢は大きく”や。
大きい夢に向かえば目先にある壁は苦労と思わんと乗り越えれる。
だから夢は大きくって思うんや。
今がしんどいちゅうことは、あとは楽しみが待ってる思ってやればええんや。
しんどいしんどい思ったら気が滅入ってくる。
気が滅入ったらなんもやる気が出ん・・・・。
やる気が出んちゅうことは、前に進まん・・・。
これは、あかんやろ。
同じ毎日やったら気持ちだけでも豊かな方がええ・・・・。
数日前に話したことやけど・・・病気になって人に看られるより、看る方がええって話・・・。
気持ちが豊かやったら病気になりにくいもんな。
それと、言う前にやる行動力。
言った事が出来んなら言わんこっちゃ・・・・。
誰とは言わんけど・・・言い訳ばっかりしとったらお国のトップは務まらんで・・・。
トップちゅうんは、人を引っ張っていくもんや。
ええカッコは、中身でするもんや。
外面のカッコだけで出来る人とはちゃうで。
だから苦労は、生きてるうちにするもんや。
あの世に逝ってからの苦労は、地獄やで・・・。
あの世に逝ってから後悔しても後の祭りや・・・・。
これぞ、後悔先に立たずや。
だから思う・・・言うた事はやっとかな。
“言うだけの口は閉ざされるで”ってな・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
