--------


2008-12-21

子供と共に・・・・・。

おはよう・・・・。
おはようと言い続けて早、470日くらいか・・・・。
365日こえてから、ほぼ100日。
マンネリ的になったり、復活したり・・・・。
そやけど2年は、書き続けよう思う。
実はこの二日間、娘と過ごしてる。
えっ、ワイフ出ていきはったん・・・・?
ちゃうがな、友達のところに行ってるんや。
泊まりででっか・・・・?
そうや。
娘は、パパと居るちゅうてな。
可愛いがな。
昨日は、忘年会も入ってて、そうミナミの“くにやす”で・・・・。
忘年会は夜の7時半からやけど、昼過ぎに出掛けたんや。
家から堺駅まで歩きで・・・・姫も一緒にやで。
ゆっくり話しながら・・・・・。
堺駅に着いて切符を買う時に「・・・子供料金は・・・」
「・・・大人と2枚や・・・」
ありゃりゃ~、子供2枚出てきたがな。
あかん、切符もまともに買えん・・・・。
情けない・・・・とほほっほ。
ホームに上がる、次の電車は・・・・ラピートα。
「カッコええ電車乗るか?」
「乗る・・・」
駅員に特急券もらえると声をかけた。
「え~っと、子供さんは小学校ですか?」
「いや、幼稚園や」
「じゃぁ、大人だけで500円です」
「子供はいらんのか?」
「ほんなら切符も小学校からかいな」
「そうですよ」・・・やってもうた。
難波駅で返してもらうことになり、やってきたラピートに乗り込んだ。
1号車から4号車やったらええちゅうてたな。
先頭に乗るか・・・。
娘と「こりゃええな。」。
「パパ、すごいね」・・・・。
切符拝見乗務員さんがやってきた。
「ハイ、どうぞ」と、威勢良く特急券をみせたんや。
「すいません、ここはロイヤルシートになりますんで700円いるんですが・・・」
え~っ、ロイヤルシート・・・・?
そうや、俺はロイヤルシートと知らず、先頭が1号車と思い勘違いや。
先頭は、6号車やったんや。
そんなこんなで難波駅、子供料金返してもらい休憩兼ねて“千日前パーラー”。
ライブの時にロールケーキの美味しい店って紹介したとこ・・・・。
ヤマハに寄ってエレクトーンで演奏し、三木楽器でギターを弾き・・・・・。
“くにやす”まで道のりを楽しみ、7時頃に到着や。
全員揃ったんが9時頃・・・・。
大食いばっかりなんで店はてんてこ舞いや。
ロース、ハラミ、ホルモン・・・・どれも質のええ肉ばっかりや。
ぶ厚い塩タン・・・みんなびっくりや。
滴り落ちる肉汁に全員がう~っとりや。
たらふく食べて酔っ払って娘と帰ったよ。
今日は、ワイフと王子が帰ってくる日や。
娘と二人も楽しいもんやと思ったよ。
こんなパパを末永くよろしくかな・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
