--------


2009-02-28

笑顔の日々を・・・・・・。

おはよう・・・・・。
久々に天気がええ・・・。
晴れ渡る大空。
こんな天気のように毎日が爽やかでありたいと思う。
朝からうちで飼ってる犬(グレートピレニーズ大型犬)のダイちゃんが脱走した。
これぞ、ほんまの“大(ダイ)脱走”やがな。
何かの拍子で鎖が取れてしもたみたいや。
目が見えないんでゆっくりゆっくり真直ぐ歩くしかなかった感じで・・・・・。
近所の人が見つけてくれたんで助かった。
街を歩く白い大きな犬・・・・・。
まぁ、無事で良かった。
さて昨日は四国に行ってきたんやけど・・・・。
おふくろ・・・あんまり俺の事もわからんようになってきた感じや。
覚悟はしとったけど・・・何や、寂しいもんはあるよ。
受付で「おふくろ、ここに来て何年になりますかね・・・」
って聞いたら「6年くらいやと思いますよ」・・・・。
6年か・・・。
初めはまだ・・・普通の時の方が多かった・・・。
俺が帰るときは、玄関まで見送ってくれた。
寂しそうな顔で・・・目に涙をいっぱい溜めてな・・・・。
一年二年と経つにつれて記憶が定かでなくなる。
忘れていく記憶、昨日の事すらも解からなくなってくる病気・・・・。
過去を忘れたいっていう人おるけど、都合のええようにはいかん。
病気で過去のすべてを忘れるちゅうことは、本人にしたらいたたまれんやろな。
思い出そうにも思い出せないし、思い出すことすらも忘れていく。
音楽を聴いて感じる事や舞台を観て感じる事ってあるやん。
何でや思う・・・・。
誰しも感じれるんちゃうんや思うで。
苦しい事や悲しい事、嫌な事やまた、楽しい事も含めて頑張って生きてきたから
感じれるんや思う。
何不自由なく育って人の痛みもわからん奴には、感じる事の出来ない感動や。
人の痛み苦しみは、自分も経験しんと解からんがな。
人は人と触れ合うために人で生まれてきたんとちゃうんか・・・・。
いつまで自分の身体、自分でいじめるんかな・・・。
身体は、動かしたらんと動かんようになる。
言葉は、口で喋って伝えんと喋られへんようになる。
耳を塞いでたら醜い闇の声しか聞こえんようになる。
手足も動かしてあげんと全く動かなくなるよ。
心の扉に鍵掛けてしもたら開けるん大変になるで。
この瞬間にも自ら命を絶とうとしてる人がどれだけいてるか・・・・。
一人に一つずつしかない命や・・・・・・。
鏡見て自分の笑顔見てみ・・・ちょこっと幸せになるかもやで。
私は、もしかしたらアルツハイマーになったんちゃうやろうか・・・?とか・・・。
そんな不安になる前に今日という日を記憶に留めれるようにしてみ・・・。
毎日毎日、何の変化もない日々を過ごしてたら記憶に残らんわ。
少しずつ変化さしてたら記憶に残ってくるよ。
試しにやってみ・・・。
この二日間、こんな事いっぱい書いてるけど・・・・。
悩んでるあなたに言ってるんやで。
落ち込む方が楽や・・・・。
何で?落ち込むんは辛いよってか。
落ち込んでる時は、身体動かさんでええやん。
夢や希望を持って生きるんは、身体使うやん。
身体動かすんは、大変やろ。
でも動く時に動かしとかんと動かんようになるんが人間の身体や。
だから落ち込んだり、悩んだりしすぎたらあかんちゅうねんやわ。
少しずつ少しずつや・・・!
この世の悩みは、この世で解決できるよ・・・!
4月10日のライブは、心に沁みて頂きます。
そして、5月9日10日の“上海1930”のミュージカルは感動して頂きたいと思います。
あっそうそう、上海は指定席なんでもし来ていただけるなら早目の予約を・・・。
悩んで苦しんだからこそ感じれる感動・・・・・。
笑顔の日々を・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
