--------


2009-02-07

時代劇と共に・・・・。

おはよう・・・・・。
昨日、堺東に用事があって自転車で行って来た。
途中いろんな情景が見れた・・・・。
懐かしいなって思ったんは、路地があってその路地が土のまま・・・・。
まだこんなところが残ってるんやなぁって・・・・。
なんか・・・感動したわ。
たくさんの新築の家も建ってるんやけど、昔からの家も多い堺市内・・・。
最近は歩いたり、自転車乗ったりで周りを見渡す余裕が出てきた。
車で走ってると見えないものが、ゆっくり歩いたり自転車やと見える。
ゆっくり生きるのも必要なんかなって・・・・・。
走りすぎて見逃すこともあるちゅうことやな。
日々勉強、日々精進・・・・・。
昔・・・車は、ドライブを楽しむもんやった・・・・。
エンジンの音を楽しんだり、風を感じながら走ったもんや。
今は、どうや・・・目的地まで行くための乗り物でしかない。
エンジンの音もしいひんハイブリッド車が・・・・。
これからの環境を考えて電気自動車や水素で走る車なんかがでてくる。
環境問題考えたら確かに必要やけどな。
どうなっていくんやろ・・・。
これからの日本・・・・。
何や、政治も無茶苦茶や。
選挙前ちゅうことで自民党内でもバラバラになってる。
小手先の政治が壊れようとしてる・・・・。
官僚たちが私腹を肥やすために必死になってる感じや。
何もかもが変わる時期なんかも知れん・・・・。
今までではあかんちゅうことか・・・?
そういうことやな。
心薄きで生きる若者たち・・・心感じたい中高老年たち・・・・。
本来の目的を忘れ感じず、一発屋ばかりの芸能人を生み出してきたテレビ業界・・・・。
本当のスターを育てずに・・・・。
韓流ブームによって中高年のおばちゃまの力を知り、方向を変えるがなかなか・・・。
昭和時代の歌を集めたCDが売れ出し、昔の良さを感じ出す。
時代劇も見直されてきたし、あの必殺シリーズ復活。
藤田まことはええねんけど、あとのジャニーズはな・・・・。
中条きよしやあの時代の役者を使ってほしいよな。
昔、テレビ関係の人がいうとったけど、画面の外は何が起こってるかわからん・・。
視聴者は、テレビに映ってる部分しか見えてへんちゅうことや。
真実は、画面以外にあるってこと・・・・。
アメリカ人からみたら日本って時代劇ちゃうんかな。
もっと、自信を持って誇りを持って時代劇やったらええのに・・・。
遠山の金さん、座頭一、一心太助、木枯し紋次郎などなど・・・。
家族で見れる番組も良かったな。
8時だよ、全員集合や欽ちゃんのどこまでやるのとか懐かしいな。
あんなほのぼのした番組・・・もうできひんねんやろうな。
悲しい想いや。
自分のうたう歌は、心に沁みる歌でいくで・・・・。
流行やのうてもええ・・・・。
その想い貫くだけや・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
