--------


2009-02-15

一長一短・・・・・。

おはよう・・・・・。
ギンビスさん、コメントありがとう。
時代は進化してるけど、はたして人間はどれだけ進化したか・・・・。
これからもよろしく・・・!
さて、平成に入って21年・・・早いね。
今日のニュースでやってたけど、手書きのノートが若者の間で流行ってきてるらしい。
パソコンや携帯が主流やったのに・・・・。
かわいいノートとかが売れてるんやて。
いよいよ時代の逆行か・・・・。
便利になりすぎると人は、退屈になるもんや。
何でも簡単に早く処理できる時代・・・・。
誰しも便利なものを望んでた時があったよ・・・確かに。
そやけどある程度まででいかんと、何でもかんでも便利ちゅうんは考えもんや思う。
前にも言うたけど車もそうや。
チェンジ付きでエンジンいじれた時の車は車で楽しめた。
それがオートマになり、エンジンがコンピューター制御に変わり、自動ドアになると
移動するための道具にしか感じんようになった。
便利という言葉で、人は楽しさを失っていってるように思う。
何もそこまで・・・っていうような商品もあるよ。
洗濯機で靴まで乾燥って・・・いらんやろ。
うちの洗濯機もそんなんやけど靴の乾燥なんか使ったことあれへん。
こないだ元OSKの“吉津たかし”さんから手紙を頂いた。
4月18日の土曜日にやまと郡山城ホールでゲスト出演で日舞を踊られるそうや。
直筆で書かれてる手紙っていうのは、なかなかええもんや。
心を感じる。
昔は、当たり前のように手紙を書いてたのに・・・・・。
今更のように感じるんは、メールが多くなったからやろな。
男と女が別れるのもメール・・・・・。
電話で話せば早いのに、メールで連絡・・・・。
このメールだけは、未だに好きになれん。
確かに俺もメールは打つときあるよ。
そやけど打ちながら思うもんな・・・こんな言葉打ってるより、電話の方が早いなって・・・。
とかなんとか言いながら、便利な時もあるけどな・・・・。
一長一短やな。
昨日、ある男性にある女性を紹介したんやわ。
紹介の仲介ちゅうやつ・・・・。
滅多にせんねんけど・・・その二人やったら合うかなと思い・・・・。
ある居酒屋で。
男性は、緊張してたな。
「・・・何を喋ればええんですかね・・・?」
「んっ、普通に喋ればええんちゃう」と軽く答えてまう・・・俺。
少し遅れて女性が登場・・・・。
互いを紹介して・・・そっからや俺って邪魔みたいな・・・・。
なんじゃ、それ。
そんなこんなで少し飲みすぎて野郎だけでカラオケに・・・・。
帰ったのが1時半過ぎ・・・・。
風呂入ってバタンキュ~・・・!
仲介は仲介で気を遣うよ・・・・。
そやけどあとは、自分たちで頑張ってちょ。
幸せは、自分で築かんとな。
“出会いは縁(えん)、幸せは努力と笑顔から・・・”とな・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
