--------


2009-02-16

家族という絆・・・・・。

おはよう…。
気温差が大きいてなんや気持ち悪いなぁ。
今日からまた、寒くなるちゅう話やで・・・・。
体調崩さんようにしとかなな。
昨日は、日曜日やのに朝から忙しかったよ。
石炭倉庫での上海1930の稽古が始まった。
本読みちゅうて、動き無しで台本だけを読んでいく…。
役に入ってやるもんやから感情が湧いてくる。
内容的には、深い感じになってる。
登場人物すべてに意味があるように思う…。
二時間半の長編…。
お楽しみに…!
さて、夜は夜でなんばのラグタイム大阪というジャズホールでジャズピアニストの
大塚善章さんのバースデーライブがあったので行ってきた。
善章さんに会うのも久しぶりやし、ドラムは、上場正俊正兄ぃや。
さて、いくつの誕生日かと言えば75歳…巷で噂の後期高齢者や。
あの枯葉マーク???
枯葉・・・・・・?
何やったっけ・・・。
まぁええわ。
そのマークを付ける権利をもらえる。
そんなん要らんわって言われそうやな。

さてさて、家族の絆って凄いなって思う。
例えば、家族の誰かが病気やったとしよ・・・・。
その病気と共に闘い、支え合う・・・・。
自分の命に代えてでも良くなってほしいと毎日を精一杯願う・・・。
その家族以外は、同情しかできひん。
どれだけ心配しても身代わりにはなれんように思う。
なぜなら・・・自分にも家族があったり、大切な人を守らなあかんかったり・・・・。
そう考えると家族って一番大事なもんちゃうんかなって。
大事に出来る家族があるから頑張れる・・・・。
そんな頑張れる家族を作らなあかんのんちゃうんかな。
縁という出会いがあって、恋から愛に変わり、そして家族となり、
また愛の結晶として子が授かったり・・・・。
愛する人が妻だけでもええ、子供が少なくてもたくさんでもええ・・・・。
大切に大切に育てていかなな。
老いていく姿を共に見て感じながら・・・・。
どちらが先に逝くとかは関係なく・・・・。
時に手に触れてみる事も大事かなって・・・・。
何年も嫁さんや旦那の肌に触れてへんちゅう人・・・多いんちゃう。
触れてみたらええ思う。
ある50代の人の奥さんがあと数ヶ月の命っていわれてて・・・・。
毎日毎日病院に顔を出して・・・・。
・・・「この間、病院でずっと手を握ってあげてたんや・・・」
・・・「キスもしたよ・・」って・・・涙目でな。
そんな手を握ったり、キスしたりって何年もしてなかったけど、
すごく愛しく思えたって・・・・。
絆って繋がるってことやもんな。
実は、家族があるって事はすごいことなんやと・・・。
今一度、家族の絆っていうことを考えてみたらどうかな・・・・。
“守るものがあっての己の人生”・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
