--------


2009-02-20

友達って何やろ・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は雨やのに暖かいって・・・・。
最近雨の日はそんなことが多い。
やっぱ、温暖化か。
ほんで明日くらいからまた寒くなりそう・・・・。
いきなりやけど、みんな友達ってどれだけいてる・・・・。
友達って何処から何処まで・・・・・。
親友って・・・・・。
知り合いの事を友達というならめっちゃ居るわな。
若かりし頃の学生時代。
その時は、一緒に居った奴らがみんな友達や親友っていえたけど・・・。
同じ教科書で同じ勉強をし、同じ時間に休憩する。
ほんで共に給食を食べる。
すべてを話せる奴がおったな。
今から思えば、経験が少ない分内容も薄かったんかな。
苦しい時、辛い時に学生時代の友達にどれだけの事を話せれるか・・・・。
あんまり全部は、話せんのんちゃうかな。
一緒にお酒飲んで馬鹿話して、笑って帰るけど一人になったら寂しそうな顔・・・・。
電車乗っててよくみるんやけど・・・・・。

大人になるにつれ、いろんな事が変わっていく・・・・。
仕事も家族も何もかも・・・・・。
あれだけ仲が良かったのにっていう奴が離れていく。
いつの間にか学生時代の友達より、社会に出てからの知り合いの方が
仲良くなったり・・・・。
歳を重ねていけばいくほど変わっていく。
ずるくなる奴もおれば、優しすぎる奴もおる。
騙し騙され、経験を積んでいく。
そんな中で友達って・・・って考える。
自分のすべてをこいつに話せてるんか・・・?
いや、すべて話す事が友達なんか・・・?
全部理解なんかしてくれへんで・・・。
そら、生きてきた道がみんな違うんやから理解なんかできひんで。
って考えたら友達や親友って・・・・・。
この世を去る時まで解からんかも・・・・・・。
この世を去る時に目を閉じて浮かぶ奴が親友であり、友達なんちゃうかなって。
よく、親友なんやからとか、友達やからいうんやけどとか・・・・・。
人に物やお金を借りる時に言うやん。
それは違うと思う。
親友や友達って思うんやったら、迷惑かけんわな。
友達や親友やから保証人になるとか・・・たいがい飛ばれるよ。
そんな友達や親友って言わんでも一生付き合いできる生き方したらええんちゃう。
心で支えられる仲間でおるんが一番ええ。
やっぱ寿命がくるまでわからんよな。
冷たい世の中になってきたけど、暖かい心だけは持っときたいよな。
暖かい心は、経験から生まれる思う。
いい経験、嫌な経験なんでも経験や。
逃げんと乗り越えて往きゃ、暖かい心が生まれるよ。
みんなええ付き合いしよな・・・!
今度のライブでそんな歌うたうかもよ・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
