--------


2009-02-23

人は変われる・・・・・・。

おはよう・・・・・。
雨やね・・・・。
ちょっと・・・寒いね。
昨日は、生野区のコリアンタウンと石炭倉庫の公演に行ってきた。
朝から生野区にファミリーで向かう。
何があるのか・・・場所の特定もできてへん。
とりあえず、付近やと思うところで車を止める。
チャイルダーの手を引き、歩く・・・歩く・・・歩く・・・???
全く場所がわからん。
公園を見つけてしもた・・・・。
うちのチャイルダーたちは、公園がめっちゃ大好きで毎日のように公園や。
思い出すよな・・・・・。
そういや俺も小さい頃、ほとんど毎日公園で遊んでたよな。
遊具ちゅうやつで・・・・。
いろんな公園にいろんな遊具があってあちこち行ったもんや。
先ずは、その公園で一休み。
暫らく遊んで探索に戻る。
自分たちが何処に居てるかも解からんようになってもうたがな。
そやけど町並みが昭和の60年代70年代の感じがしたよ。
木で出来た物干し場・・・・・。
足を乗せると崩れそうな。
方角だけを頼りに・・・・・。
御幸神社が見えた・・・・。
その向うに看板が・・・御幸通り商店街中央。
あれや、見つかりました。
キムチはもちろん、豚足からチヂミから・・・・・・。
ありとあらゆる韓国料理が材料が並ぶ。
凄い庶民的やったな。
ただ、チヂミを店内で食べる時は親切やけど、帰る時はちょっと寂しい感じがしたな。
最後にホルモン焼を買って帰ったよ。
なかなか賑やかで楽しめたな。
さて、4時から石炭倉庫で“新ユニット 人間やろか”の旗揚げ公演があったんで行ってきた。
題目は、“失業狂時代・・・春まだ浅く”。
今の社会を風刺した演目や。
ひとつのアパートに住むいろんな事情を持った人たち・・・・。
派遣社員でリストラにあう若者や正社員でもリストラされたちゅうおやじ・・・・。
それとそのアパートの大家。
みんなの世話をしてる娘と父ちゃん。
最後にお化け・・・・・。
この6人が登場人物や。
黒子が二人・・・舞台裏に回らず、すべて舞台上で着替えもやるちゅう珍しい感覚・・・。
すばやい動きが要求される。
6人のそれぞれの人生の経緯をそれぞれにおこなう・・・・。
最後にお金より愛の方が大事やでっていう締めくくり。
面白かったな。
5時半くらいから打ち上げが始まったんや。
13人か14人・・・・。
やんちゃな大祐が結構頑張ってたな。
赤い髪を黒に変えて・・・・・。
そんな話を大祐と久しぶりに交わした。
人と交わりにくかった奴が皆と家族のように関わってる。
今回は、俺はこのユニットに出なかったんやけど、良かったように思う。
俺がおると俺と喋る方が多いからな。
居らんかったら自分なりに関わっていきよるからな。
大祐が自分で自分をしっかり表現し、本来の自分になれたこと・・・・。
虚勢を張るんやのうて、強い芯を表に出さずに人と関わっていくことの大切さ・・・・。
ええ人生歩んでいきやって思ったわ。
いろんな人がいろんな所に居る。
関わらんと生きるのも人生・・・・・。
関わって生きるのも人生・・・・。
どっちも人生やけど、関わってもらえる人生にできなな。
そのために何かに向かって努力して己を磨くことかな。
“人は、変われるよ・・・・!”
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
