--------


2009-02-24

アメリカ依存症・・・・・。

おはよう・・・・・。
ビリケンちゃん、いつもコメントありがとう。
自分が努力して変わっていくちゅうことは、生き様ちゅう年輪を増やすことちゃうやろか。
そない思うで・・・・。
なりちゃん、いつも応援ありがとう。
親近感バリバリやろ。
本場のキムチは、美味しいな。
これからまた、ちょこちょこ行かせてもらいま・・・・。
さてさて・・・・。
アメリカのアカデミー賞で日本の“おくりびと”が
外国映画賞のアカデミー賞を取ったって・・・・。
あと、短編アニメ賞・・・・。
なんか嬉しいような複雑な気持ちやな。
素直に良かったなって思えばええんやろうけど・・・・。
日本のアカデミー賞取った時と盛り上がり方が違い過ぎちゃう。
見てたらアメリカのアカデミー賞が本物で日本のアカデミー賞は、
偽物みたいに感じるんは俺だけかな・・・・?
60数年前に戦争で負けてから日本という独自のカラーで頑張ってきたはずやのに・・・。
いつの間にか、アメリカに依存しないと成り立たない国になってきたように思う。
アメリカ経済が崩壊寸前になってきたら日本も同じように・・・・・。
アメリカで日本車が売れなくなったら、たちまち赤字に転落する日本の大手車メーカー。
なんや、アメリカ経済が日本経済を支えてたようなそんな感じが・・・・・。
それに甘えて政治家たちが我欲に走り、大手企業たちがリーマンブラザーズに
投資してた結果・・・・凍死や。
日々少しずつ依存してると、いつの間にか全部依存する事になる。
人も一緒や。
日々1ミリの努力をしてれば1年で365ミリの結果になる。
そやけど努力しなかったら1ミリずつ下がってる・・・。
一年で365ミリ落ちてるってこと・・・・。
アメリカ経済に依存してるのが初めは少しだけやったんが
いつの間にか凄い量の依存に気付く・・・・。
もう遅いわな。
今や、日本はアメリカの経済が上昇してくれへんかったらしんどい国になってしもたようや。
1㌦90円台になってもあんまり海外旅行に行かんのは日本も不景気になってるからな・・・・。
今は、どこの経済も無茶苦茶や。
依存するんは、凄い楽やけど後で苦しみが待ってると思う。
一人一人の人生考えてもそうやけど、あんまり他の人に依存して生きるとあかんよな。
その人が居なくなったら自分では何もできんようになると思う。
互いに助け合い、いつも五分五分で付き合っとかなな。
五部で付き合うためには、無理せんこちゃ。
見栄を張らず、欲望に駆られず身の丈に合った生き方をせんとな。
人にどう見られようが自分が自分らしくちゃんとしてたらええ思う。
輝いた目を持ってればええ思うねんけどな。
輝く目は、豊かな心と不動の信念から生まれるもんや思う。
飾って輝かすもんやないよな。
“依存は、人を狂わすけどチャレンジは人を輝かす”っていうことかな・・・!
豊かな心と不動の信念の元にこの日本で・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
