--------


2009-02-26

突然の感動・・・・・。

おはよう・・・・・。
Yちゃんコメントありがとう。
どんな形であれ、前に進む事は大事や思う。
前に少しでも進めば景色も変わるよ。
景色が変われば、感動にも出会える。
日々、少しづつ前進しいや。

何はともあれ、2月も終わりかけ・・・・。
そうそう、昨日敏ちゃん(敏ちゃん言うても・・・・やで)と一緒に、
カッパ座の人形劇行ってきたんやわ。
電話があって知り合いの子がって俺も知ってる子やけど・・・・。
そのカッパ座の劇団で人形劇をやってるって・・・・。
チャイルダーを連れて行こうと思ったんやけど、うちのチャイルダー人形が怖いみたいで
行かへんちゅうわけよ。
まっ、大の大人が子供の見る人形劇には行かれへんわと思い断ろうとしたんやけど・・・・。
敏ちゃん独りで行くちゅうんで・・・そらあかんと思い、俺も一緒に行く事にしたんや。
人形劇ちゅうても等身大の着ぐるみを着て歌って踊るちゅう人形劇な。
演目は、“なないろのにじ”・・・・。
内容は・・・・・。
森の泉の周りで暮らす7匹の動物たち・・・・。
楽器を演奏するのが、大好きで・・・。
ところがみんなが集まると始まるのは演奏やのうて喧嘩ばっかり・・・。
ある日、泉の水が止まってしまってやな・・・。
大きな口をした狼だけが水を持ってたみたいで。
その水を貰うために狼に会いに行く動物たち・・・。
初めは、もめてた狼と動物たちも一人のカッパの心の優しさのおかげでだんだん仲良くなり、
みんなで大演奏会をすることになる。
最後は、素敵な虹が大空にかかり、みんなが笑顔になるっていうストーリー・・・・・。
カッパさんが最後の挨拶をした時に俺っち感じてもうて・・・・涙が・・・・。
着ぐるみの人形を被ってるのに表情を感じるちゅうの。
中に入ってる役者さんの心感じるちゅうのかな。
ぬいぐるみに表情が・・・・・。
たまらなく流れる涙・・・・・。
子供だけに見せる人形劇やないと思ったわ。
今の冷めた社会を生きてる大人達や若者にも観てもらいたいと思ったよ。
挨拶の大切さや、ありがとうという言葉の大切さ・・・・・。
人を恨んだり、妬んだりすることの貧困さ・・・・。
仲間の大切さ・・・。
笑顔の大切さ・・・・。
俺は、知り合いの彼に“ありがとう”としか言えんかった。
凄く頑張ってた。
互いに熱く抱き合い、互いに感謝した・・・・。
最後に、カッパの人に会わせてもらった。
カッパの人形のように穏やかで優しい顔をしてる人やった。
「ありがとうございました・・・感動しました。涙が止まりませんでした」
「そんなに喜んでもらえて光栄です、またお会いしましょう・・・」
なんか、また会えそうな気がする。
感動は、どこに隠れてるやわからん。
敏ちゃんに感謝や。
来なかったら味わえなかった感動・・・・。
得した気分やった。
その夜、パパ連集会やってんけど、鼻ちゃん風邪気味で欠席・・・・。
浅やんと二人で近くの鶏屋で会食・・・・。
前から気にはなってた鶏屋やねんけど、少し派手めのママさんがおってやな。
従業員の子もなんやなれなれしい感じ・・・・。
ママさん、前はラウンジやってたらしく・・・その名残が・・・。
「いらっしゃ~い、どうぞどうぞお好きなところへ・・・」って言われてもやな。
見てると焼き鳥屋やのにラウンジ風のべしゃり・・・・。
そこそこに切り上げて帰りました。
味・・・・まぁまぁって感じ・・・・。
やっぱり、“高級焼鶏屋、信ちゃん”には、勝てませんわ。
高級・・・?・・・質がやで、値段ちゃうで。
ええ一日やった。
ありがとう、瞬間・・・ありがとうカッパ座・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
