--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-27

人生の先行き・・・・。

おはよう・・・・・。
Yちゃんコメントありがとうな。
出会いを大切にな・・・・。
さて、今日は毎月恒例の四国行きや。
今日のおふくろは、俺を解ってくれるやろうか・・・。
気をつけて行ってくるわな。

いろんな人がいろんな事で悩んだり、挫けそうになったりするよな・・・・。
誰にも相談できず、明日の不安を感じながら・・・・・。
強く生きなあかんって言われても、頑張れって言われても・・・・。
答えの見つからない未来に対する不安だけが、毎日毎日襲いかかる。
眠れない毎日・・・・・。
睡眠薬飲んだり、お酒に走ったり・・・。
そんな毎日を送っている人がどれだけ居てるか。
この不安だらけの社会の中で誰に頼れることもなくな。
でもな、あんたが生きてくれてる事で勇気を持ててる人や・・・もしかしたら
子供が生きる糧にしてるかも知れんよな。
ほんま、少しずつ少しずつ人生の階段を上がっていかなあかんと思う。
もし、あなたが少しずつ前に進んでたら他の人も勇気付けられて進もうかなって
思うんちゃうかな。
一歩を踏み出す勇気は、自分の心でしか出されへんもんや。
五体満足の身体があることに、健康な時は感謝できひんかも知れんけど・・・・。
身体がどこかおかしくなってから気付いても遅いよ。
今もし悩んでる人がおって先の不安というトンネルに入ったんやったら
深みに入ったらあかん・・・戻り。
今日という日だけを考えて今日出来る事をしなあかん思う。
今日生きることに頑張れたら明日もまた迎えられるし、頑張れるんちゃうかな。
頑張るって無理する事ちゃうで・・・・。
前に進めば、景色が変わっていくやん。
現状の不安を解決するには、景色を変えなあかん思う。
景色を変えるには、前に進むだけや。
大それた事をするんやない・・・・。
その日を笑って過ごすだけでも違うで。
どんな薬飲んだって、どんな凄い医者が居ったって心の闇から抜けるんは
自分の少しの勇気と笑顔しかないんちゃうんかな。
答えの出ない事で悩んでも答えは出えへん。
解らない事で不安を感じても、よけい不安になるだけ・・・。
ほんならどんな人生歩みたい・・・・?
好きな人生言うたらええ・・・・。
お金持ちになりたい・・・・。
お金持ちになろうと思ったらお金持ちになるための努力をせなあかん。
いいや、お金持ちなんかなりたくない。
暖かい家庭を作りたい・・・・。
暖かい家庭を作るには、暖かい心と共に生きる勇気と努力がなかったらあかん。
いいや、この不安な毎日から抜け出したい・・・・。
不安な毎日から抜け出すには、不安を取り除かなあかんよな。
不安を取り除くには、身体を動かせるようにせなな。
自由に働ける身体作りをせなあかん。
もう遅いとか、出きひんやのうて出来る事から少しずつや。
ひとりの人間が今・・・悩んでるあなたにどれだけの事を言うてあげられるか・・・。
毎日の努力は、確かに大変や。
この内容の濃いブログを毎日書くのは・・・・・。
そやけど誰かの勇気になったり、活力になってくれるんやったらと思って・・・。
俺らは、人間という仲間や。
助けられたら助けなあかん。
助け合う心が明日への不安を無くすんちゃうかな。
見える目や聞こえる耳、動く手足、正常な脳・・・・。
生きていく為のアイテムは、万全や。
少ない人も居るんや。
有り難い思って便利に大事に使わなな。
俺の出来る事・・・・。
“歌で伝える事とブログで伝える事や”・・・!
俺ら・・・仲間やもんな・・・!
スポンサーサイト
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。