--------


2009-03-01

落ち着ける世の中に・・・・。

おはよう・・・・・。
今日もいいお天気や。
このどうしようもない経済状況・・・・。
ますます悪化する感じや。
国会も自分たちの生活は安泰なんで真剣さにかける。
東京モーターショーも縮小するっていうてたな。
アメリカの三大メーカーも出展取りやめやし、日本のトラックメーカーも
出展辞退やて。
その代わり、中国のモーターショーには出展するって・・・・。
これ以上中国が成長したら排気ガスやスモッグが増えるだけやねんけどな。
知ってる・・・?
昨日テレビでやっててんけど中国の砂漠から風に乗って流れてくる黄砂あるやん。
あの黄砂に人間の身体には悪い影響を与える微生物が含まれてるんやて。
中国の砂漠から流れてくる黄砂が中国都市の上を通る時にスモッグも一緒に
くっついてくるらしい。
ほんで日本に上陸や。
アレルギー反応を起こすらしい。
違う意味で中国の公害で日本が侵されてる感じや。
異常な中国経済を誰かが止めるか、公害にならないように規制せなあかんのんちゃうかな。
コンピューターという恐ろしい機械のせいで世界が狂ってきてるように思う。
人間の欲望を満たすのに最高の機械・・・・。
人と話さなくても会話が出来る。
人の誹謗中傷を名乗らずに出来る。
犯罪の宝庫やし・・・・。
便利に使ってる人もおるけど、悪用してる奴も多いで。
下手したら悪用してる奴の方が多いかもな。
安心できる社会からどんどん離れていってるように思う。
麻生総理は益々、口が歪んできてるし・・・・・。
こんなに政治家って無能やったんかいなって・・・・。
できる政治家ってほんの一握りの人間だけのように思う。
何でも変わっていきよる。
宗教もそうや思う。
うちは、真言宗やねんけど、まっ、弘法大師やわな。
全国に真言宗を伝えたわな。
弘法大師さんは、お金儲けして回ったんやろうか・・・・。
ちゃうで・・・人が人らしく生きるとはどういうことかを伝えはったんちゃうやろうか。
命の大切さや、心の在り方など・・・・。
それが今は、どうや。
高野山が総本山になるんやけど、代が変わっていって思考が変わってもうてるがな。
時代とともに宗教もコンピューター化されてお金儲けに走ってるような感じがせんでもない。
この世に身分なんてないと・・・人は皆平等と。
それが偉いお坊さんや昇級試験まであるって話やで。
偉いとか昇級とか・・・なんか違うように思う。
時代とともにすべてが変わっていく。
元々あったものが変貌していく。
物も人もや。
そんな社会に流されないようにせんとあかん。
交わし切れん事は多くあるけど、できるだけ交わして生きていかな。
いつになったら心落ち着ける世の中になるんや。
“出来る事を 出来る分だけ 精一杯 無理をせず”・・・や!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
