--------


2009-03-09

感謝感謝感謝・・・・・。

おはよう・・・・・。
だんだん春に近づいて来てる感じかな・・・・・。
昨日は、石炭倉庫で松平夏奈スプリングコンサートがあって行ってきた。
少し少なめのお客さんやったけど・・・・。
自分が調整した音響も気になってたし・・・・・。
俺っちが行ったんが第二部からで2時半からの始まり・・・・。
スポット照明が夏奈ちゃんにあたる。
音響は、なかなかいけてた。
譜面台が気になったな。
歌うたいは、歌詞くらいは覚えとかんとな。
目線がどうしても譜面台にいってしまう。
あれがどうも見苦しいと感じるもんで・・・・・。
ピアノの先生も登場・・・しかし石炭倉庫のピアノは古すぎてまともに音がでえへん・・・・。
それでもプロやね、音が少しくらい狂ってようがいきはります。
最後に今度5月の9日10日に世界館でやる“上海1930”に入ってる歌で“約束”・・・・。
出演者が数人来てたんで呼ばれ、その“約束”ちゅう歌を合唱した。
俺っち派手なスカジャン着ていってたんやけど、もう一人の出演者も派手なチャイナ服着てきてた。
色が赤・・・俺のも赤・・・かぶってるがな。
なかなか気が合うやないか。
そのまま、30分後かに打ち上げパーティーに突入や。
焼き物、寿司、揚げ物他・・・・。
お酒、ジュース、お茶飲み放題で2000円・・・安い!
順番にいつものように感想を述べていくんやけど・・・・。
褒める言葉が多い中、俺は少し辛めに・・・・。
いい声を伸ばすには、腹筋を鍛えなあかんと思うとか、歌詞は役者の台詞と一緒で
しっかり頭に入れて心で歌えるようにした方がええよ・・・・ってな感じで。
やっぱり人に見せるちゅうんは、ある意味魅力の魅せるにせなあかんのんちゃうかなって・・・。
笑顔とお客さんの顔見てな。
俺も昔、ブッキングライブに出てる時に譜面台置いて歌ってたんやわ。
あるデュオのフォーク野郎に言われたんや・・・「譜面台見て歌ってたらあかんで」
「お客さんの顔見て歌わな伝わらんでって・・・」
その次から俺は、譜面台を置く事を止めた。
そうや、歌詞とギターコード頭に叩き込んで挑むようになったんや。
今から考えたらその言葉は、ありがたかったな。
ふと、昨日はそんなことも思い出した。
今は、20曲ほどはいつでも譜面無しで歌えるようになった。
日々の努力を怠らずや。
4時半から始まったパーティーも10時半くらいまで続いた。
歌の話、政治の話、ピアノの先生の旦那さんが学者さんらしく難しい話しとったわ。
解からん話は、口出さずや。
綾羽さんも脚本家だけあって難しい話もよう知ってるわ。
流石やな・・・・。
心地いい日をまた送れた・・・・。
こんな日を送らせてもらえるのも有り難い家族が居るからや。
ワイフ&チャイルダーに感謝・・・!
そしていつも応援してくれてる人たちに感謝・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
