--------


2009-03-12

今も昔も・・・・・。

おはよう・・・・・。
まだまだ寒い日が少しだけ続きそうや。
昨日は、ニュースで拉致被害者の田口八重子さんの兄さんと息子さんの報道が印象的やった。
金賢姫元北朝鮮工作員が田口さんの息子さんに「抱いてもいいですか?」ちゅう場面で
俺は、目から涙が出てきたよ。
金賢姫さんも北朝鮮の被害者かもなって・・・・。
一生、元死刑囚って言われながら生きるちゅうんもな・・・・。
確かに大韓航空機での爆破事件の被害者からすれば
表向きの犯罪者やけどな。
裏で操る奴は、いつの時代も汚いの~って思う。
今日のニュースでもそうや。
年金問題やねんけど、ある人が7年間年金もらえず孫にも迷惑かけたちゅう話で・・・。
実際は、社保庁の人間が計算間違いしてた事が原因やったんやて・・・。
年金保険料遅れたり、払えへんかったら
延滞料ちゅう年14,6%の延滞料を払わなあかんらしい。
そやけど自分たちが間違って国民に迷惑かけてんのに
7年間分の年金だけ払って延滞金は無し。
社保庁の言い分は、「法律に載ってないから余分は払えません」って・・・・・。
おまけに内容を間違った社保庁の人間は処分無しやて。
相手が間違ってたら責めたり、暴利な延滞料取ったりするのに自分らはそんな事は無しかよ。
江戸時代とか、鎌倉時代とあんまり変わらんの。
お殿様が町を歩けば、庶民は頭を下げて・・・・・。
天皇陛下がパレードすれば、国民が国旗を振る・・・・・。
あの時代は、年貢を納めるちゅうことがあったけど・・・・・。
今は、税金を納めてる・・・・・。
越後屋と殿様が組んで悪い事してたけど・・・・。
今は、大手ゼネコンと役人や政治家が悪い事してる・・・・・。
昔も今も悪い事をする縮図は変わらんちゅうことか。
今の時代に居てへんのは、必殺仕事人だけか・・・・・。
あんたそれは、テレビの中でのことや・・・・?
ええがな、あんな仕事人が悪い奴をやっつけるちゅうんんがええんや。
悪い事は変わらず残り、いいものはどんどん無くなっていく・・・・。
せめていい心だけは、持っときたいの。
今も昔も変わらぬ気持ちでどれだけ生き抜くか・・・・。
人を想う心と人生は楽しいもんやと想う心を持って・・・・・。
何が正しくて何が間違いか・・・・。
そんな事より人に迷惑かけんように自分の道貫いたらええんちゃうんかな。
今求められてる事より、今伝えていかなあかん事はなにかや・・・・。
そこのところをいつも考えるよ。
昨日も書いたけど人生感、歌、舞台で・・・この五感を使ってどれだけ伝えれるか。
“今も昔も変わらぬ心でな・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
