--------


2009-03-18

光と影・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日の黄砂はえげつないな。
朝から鼻水ダラダラや。
中国から流れてくる汚染物質を含んだ黄砂・・・・。
体内に入れてはいけないという反応で鼻水が止めてくれてる。
なんと親切な肉体・・・。
鼻水ありがとう・・・・。
何を朝から言うてまんねや・・・?
いやっ、出だしはこんな感じがええんちゃうかなって・・・・。
まっまっまっ、ええけどな。
そやけど、あれやね~・・・。
ETCの助成金の件やけどETC自体が在庫切れになってきてるらい。
どないするんや国は・・・・・。
見切り発車ちゅうやり方が多いな。
選挙に向けてのばら撒きにしか見えんけどな。
美味しい話は、後が怖い・・・・。
三年後くらいに消費税10%とか取られるんちゃうか。
国民は、そんなにアホちゃうで。
もう、騙されへんで。
政界や官僚の悪あがきってとこかやな。
今まで悪い事しすぎや。
まっ、国民は有頂天にならずにじっくり見るべきやと思う。
世界不況でいろんな金属や燃料が値下がったおかげでスーパーに並ぶ物が安くなってきてる。
車までもが・・・・・。
安いことはええことやけど、潰れるところも・・・・・。
そう考えるとそれがほんまにええ事なんかどうかや。
最近、昔の映像がやたら頭に浮かぶ。
無くしたらあかんちゅう想いが日に日に増していく。
無くしてからしか解からん奴等が国の上層部で胡坐をかいて・・・・。
何にもよう決めへんのにお金とか欲望に流されて・・・・。
ゲーム感覚で国を動かそうとしてるんちゃうか・・・って思うところがある。
自分も人間やということを忘れて。
世界話は難しい。
“上海1930”の稽古をしてるから余計に思うんかな。
欲望に流される世界はあかんとか、人はどう生きるべきかとか・・・・。
稽古でも歌を歌ってると涙が出そうになる。
いろんな情景が浮かんできて・・・・・。
俺がいつも悲しくなる歌・・・“上海走馬灯”
♪~知って欲しいの世界の人に この不思議な街の光と影~♪
♪~夜会服に身を包んだ華麗なパーティー、その頃工場で働く少女たち・・・・♪
♪~歳は、12歳 1時間20セント~夜通し働いても 薬も買えない・・・♪
♪~中国人の特権階級 外国資本の豪勢な邸宅 塀の外では飢えた人々・・・♪
♪~不満を言えば 牢獄の中~・・・・・♪
♪~ここはフランス?ここはアメリカ?うわべは似ててもすべてが違う・・・♪
♪~残酷なほどに 魔力に満ちた 虚飾の街それがこの上海 虚飾の街それがこの上海~♪
♪~知って欲しいの世界の人に この不思議な街の光と影~♪
華やかさの中に潜む、貧しい人たち・・・・。
生きるか死ぬかの瀬戸際で・・・・。
この平和といわれている日本の中にもそういった影の部分があるんちゃうやろうかって・・・。
そんな影に光を当てれる国になってくれればええのにと思う。
忘れたらあかんこと・・・。
“光があれば影もあるってことを・・・・!”
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
