--------


2009-03-26

無責任・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、また冬に逆戻りや。
足元からびんびん冷えがやってくる。
冷えるといえば政治不信が世間を渦巻いてる。
民主党の小沢さんの問題・・・いや、民主党だけやないんやけど・・・・・。
自民党かって何人もおるのに・・・・・。
何故か民主党の小沢降ろしをしたいみたいに感じる。
自民党議員の喜びが国民の肌にも感じてるで・・・・。
なんか、えらいもんが動き出してるんちゃうかって・・・・・。
テレビの司会者みのもんたもどっちの味方やねんって思う。
自民党を批判したり、民主党に問題が起きたら民主党批判や。
あんたらも国民の代表でゲストに呼んだ議員に質問をするんやろ。
ほんま軽い奴にしか見えへんで・・・・。
それを見た国民は、誘導されるがままに批判に廻る。
結局自民党や官僚の罠にはまるってことか・・・・。
今や、テレビは国民を誘導するのに持って来いになってる。
司会者がコロコロ変わって物言うもんやからそれでもええもんやと思うがな。
無責任な人が増えるわな。
最近、落ち着きのない子供がやたら多い・・・・。
無責任な親がそんな子供を育ててるんちゃうんかな。
昨日もチャイルダーを連れて映画館に行った。
“マダガスカル2”・・・・・。
うちのチャイルダーたちはおとなしくポップコーンを頬張りながら映画鑑賞してた。
なんや、椅子がカタカタいう思ったら後ろのガキが足乗せてるがな。
少し顔を向けたらその親が「足乗せたらあかんでしょっ・・・」。
何回もその言葉が聞こえたよ。
仕舞いにあんたのその声がうるさいでって・・・・・。
挙句の果て前に座ってるおばちゃん・・・携帯でメール打ちだして、
暗闇の映画館に眩しく光る携帯の画面って・・・目に入ってくるんや。
俺ってうるさすぎるんかな。
いや、非常識で無責任な奴らが多すぎるんや思う。
後ろでは、しつけのできてないガキがウロウロ・・・前では携帯の画面が眩しい・・・・・。
この世の中・・・どないなってるんや。
うちのチャイルダーたちは、眠たい目をこすりながら楽しんだみたいや。
俺は、なんやそんなこんなが気になって内容もあんまり解からずトホホホホホ。
マナーというのは大切な事や。
少なからず、誰しもマナー違反はあると思う。
少しでも気にする事で少なくなるんちゃうかなってな。
そんなんで昨日は、疲れた~ほんまに疲れた・・・・・。
夜は、石炭倉庫で稽古があるもんで帰ってから一時間ほど寝たよ。
復活状態で稽古に向かう。
またメンバーが全員揃えへん。
最近揃いが悪い・・・・・。
俺っち代役ばっかりで自分の役が解からんようになりそうや。
気合入れ直しや。
無責任、無関心、無教育・・・・・。
こんな言葉が世間を渦巻くようになったら終わりやで。
責任を持って、いろんな事に関心を持って、教育しあえる社会にせんとな。
WBCで日本は侍になれたって言うてた。
“侍”ジャパン・・・・。
“侍”の心を忘れずや・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
