--------


2009-03-27

楽な事に喜びなし・・・・。

おはよう・・・・・。
毎日寒い日が続きますな。
いかがお過ごしですか・・・って手紙かいな。
そんな事より、北朝鮮のテポドン2号発射予告・・・・。
宇宙に衛星飛ばす為っていうてるけど・・・・・。
アメリカからイージス艦2隻、日本から2隻計4隻が日本海に駐留。
あと、迎撃ミサイルを落ちそうなところに設置・・・・。
どないなってるんや。
誰も宇宙開発なんて思ってへん。
まるで戦争体制や・・・・。
核兵器を積んだテポドンを飛ばすと思ってる。
北朝鮮の最後のあがきか・・・・。
今まで事なかれ主義で平和平和と謳ってきた日本。
拉致問題でもそうや。
全員の消息が解かってこそ解決に向かうと思う。
一向に向かう気配もない。
今の麻生政権の大臣の顔はボンボン政党としか見えん。
中曽根の息子、浜田幸一の息子、麻生もそうやけど・・・・。
そんな何の不自由もなく育った奴らが何できる。
大きな問題や、この拉致問題は・・・・・。
人攫いやからな。
どないかせんとあかんよな。
時代は進んでいってるけど問題は山積や。
問題解決なんざ、一つもしてない。
年金問題は?障害者の問題は?お年寄りの後期高齢者問題は?・・・・。
景気問題?官僚問題?うわ~いっぱいや。
考えたら何一つ解決に向かってへん。
時間を有効に使える人が減ってきたんちゃうかな・・・・。
いや、減ってきたというより、便利になりすぎて考えれんようになってきたんかな。
いつも言うことやけど“便利は不便”・・・・。
人間にとって便利は、ぐうたらにするだけや思う。
前にウォーリーちゅう映画をチャイルダー連れて見に行った時・・・・。
映画の内容の中に宇宙ステーションがあってそこに人間が住んでる。
確かに便利や。
食べ物は、ボタン一つで好きなものが・・・・・。
移動は、専用の乗り物で移動・・・・・。
身体を一切動かさずに物事が進む・・・・。
住んでる人は、全員が肥満体。
自分で歩く事も何も出来ないようになってる。
何か、未来の地球を描いたような・・・・・。
映画ってメッセージを含んでるやん。
人は、身体を動かしてこそ疲れてぐっすり眠れるんや思う。
ぐっすり眠ってこそ、体力が回復する。
本来の人間の姿を今考えなあかんのんちゃうかなって・・・。
この時期、この3月から5月にかけて悩む人が多い。
季節がらか・・・・?
一年に一回そんな時期があるんちゃう。
自立できひん人がどんどん増えていく・・・・。
目は、心伝えるために・・・・。
口は、想いや人を勇気付けるために・・・・・。
耳は、人の苦しみや辛さ、喜びを聞いてあげるために・・・・・。
手は、人の支えに成ってあげるために・・・・・。
足は、倒れかけた人に駆け寄るために・・・・。
使ってこそ生きるこの身体や・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
