--------


2009-03-29

“あぐら”掻かず・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、昼から忙しくなるんで朝一にやれることはやっておこうと思う。
もうすでに歩いてきたよ。
朝一の誰も居ない道をひたすら歩く・・・・。
結構、心地ええもんや。
俺のホホを流れる~・・・ホホ???
頬や・・・・。
もとい・・・。
俺の頬を流れる~冷たい風・・・。
身体の内側からは、燃え盛る心の炎が・・・・・。
冷たい風と燃え盛る炎がぶつかり合って心地いい温度になっていく。
いろんなことが脳裏に浮かぶ。
数ヶ月前から始まったこのお歩きダイエット・・・・。
もし、歩いてなかったら俺の身体はどうなってたんやろう・・・・?ってな。
ぶくぶく太って見れなくってたんちゃうやろうか・・・。
それ以外に健康も害してたんちゃうやろうか・・・などなど。
良かった・・・歩いてて。
そう思いながら自分を納得さして日々続けてる。
タバコも止めてなかったら、きっと喉やられてたかなって・・・・。
街を歩いてて思うこと・・・・。
足を引きずって歩いてる人・・・・・。
杖をついて歩いてる人・・・・・。
車椅子に乗って頑張ってる人・・・・。
そう考えたら自分はしっかり自分の足で歩けてるし、走る事も出来る。
この身体を大事にしとかなあかんなって・・・・。
時にメンテナンスし、労わってあげなあかんよな。
心の思うがままに動いてくれる身体やもんな。
おふくろが施設で療養中や・・・・。
自分で動けず、食べる事もできひん。
着替える事も・・・・・。
それでもおふくろは生きてる。
自分で何も出来なくてもや・・・・・。
おふくろと同じ歳の元気な人を見ると元気ってええよなって思う。
会話もできて一緒に芝居も出来て・・・・・。
身体が健康であるか、そうでないかでは人生が変わってくる。
いつまでも元気でいようと思えば、身体に対して気遣いもいる。
身体だけを大事にしてても心病んでたらあかんし・・・・。
心も身体もメンテナンスしながら気遣いながら・・・・・。
そんな事を歩きながら考えたりする。
いつの間にか、自宅に到着や。
そうそう、昨夜“焼き鳥 信ちゃん”に行ってきた。
前からあんた、行ってるやん・・・?
タレが変わったちゅうことで。
生肝のごま油も・・・・。
あるごま油と信ちゃん特製ごま油をミックスや。
絶妙な香りとコクが口の中を駆け巡るんや。
生肝の甘味が口いっぱいに広がる~・・・・。
飲みたくなるようなごま油ですよ。
それと・・・タレが、、、。
一言でいうと・・・ご飯と一緒に食べたい!
焼いた鶏肉をたっぷりタレにつけてそのまま口に放り込む・・・。
その瞬間にアツアツのご飯を口に入れる・・・・。
目を閉じると空に浮かぶ雲の上に乗った気分や・・・。
アホか・・・!
途中で接骨院先生も合流・・・・。
まっ、美味しかったわ。
焼肉でたっぷりのたれ浸けてご飯と一緒に食べたらめっちゃ美味しいやん。
あれの鶏肉バージョンや。
今に“あぐらを掻かず”日々研究努力が大事やなっていうことか・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
