--------


2009-06-08

生中心通・・・・。

おはよう・・・・・。
秋葉原事件から早1年・・・・。
癒えぬ傷。
忘れられない事件・・・いや忘れてはいけない事件。
誰も自分の方を見てくれないから・・・・。
俺はみんなに無視されてるから・・・・。
そんな理由で何人もの人が無差別殺人の犠牲者になった。
ある心理学者が言うてた。
「誰でもいいから殺したかった」っていうのは、「誰でもいいから愛してほしかった・・・」って。
何を冷静にもの言うてるんやって思ったわ。
そんな人が今の時代は多いって・・・・。
それは自分から行動できる人が少なくなったちゅうことちゃうんかって。
努力する人が少なくなったちゅうこと。
いや、努力しなくてもお金を払えば何でもできる世の中になったってことか・・・。
相手してほしかったら相手してもらえるような努力せなあかんのんちゃうかな。
世の中もそれを報道するマスコミもおかしくなってきてるんちゃうか・・・。
人って小さい時からの教育がかなり影響する思うで。
昨日、ファミリーで関西サイクルスポーツセンターに行ってきた。
久しぶりの家族でのお出掛けや。
関西サイクルスポーツセンターは、俺が小学校の頃親父に連れて行ってもらったことがある。
できたての頃やったんちゃうかな。
あれからほぼ40年近く・・・。
我が子を連れてくるとは・・・・。
懐かしい親父との想い出が浮かんでくる。
我が子の心にも社会人になっても忘れない想い出を刻むために・・・。
昔と違ってたくさんの遊戯施設が出来てる。
まるで普通の遊園地や。
ただ、どの乗り物にもペダルが付いてる。
サイクルスポーツセンターだけに・・・・。
最初に乗ったのが330メートルの下り坂をカートのような乗り物で下りていく。
娘と二人乗りで・・・・。
きゃ~きゃ~と叫びながら・・・・。
親と一緒に居るという安心感の中ではしゃぐ姿・・・・。
今の時代、ゲームやお金だけで関わることが多い親子。
そやけど昨日は、たくさんの親子が来てた。
厳つい親父も満面の笑顔で子供とはしゃぐ・・・。
あんたのことか・・・?
ちゃうがな、いっぱいいてるがな厳つい親父って・・・。
いろんな自転車がある施設に行った。
何十種類もの変な形した自転車や横向きにこぐ自転車なども・・・・。
性格が出るね~・・・。
娘は、いろんな自転車が乗りたい感じ・・・。
目移りが激しい。
そやけど息子は、車好きなもんで消防車の形した自転車を何十分も乗りまくり・・・。
ゴーカートのような自転車なんか、ずっと口でブ~ブ~って言いながらコースを回る。
全く飽きることなく・・・・。
兄弟でもこない違うものかと・・・・。
もう個性という性格が現れ出した。
そんな性格を感じれるんもこういう場所に来たからやと思う。
あんた、足痛くならんかったん・・・?
俺も毎日歩いてるおかげで昔みたいに足が痛くなることはない。
凄いもんや。
ワイフも頑張ってた。
ま~疲れた・・・。
チャイルダー達・・・帰りはバタンキュ~。
いろんな想い出が人を育て、成長さすんちゃうかなって思う。
両親がおっての想い出作りが一番ええけど・・・。
片親であったとしても、両親がいなかったとしても・・・・。
人との関わりの中で作る想い出ちゅうんは、ひねくれた人を作れへん思う。
心が通う想い出づくりをせな変な事件は減らんで・・・・。
生中心通(せいちゅうしんつう)・・・・。
意味は・・・?
生きてる者同士の中やから心通えるんやでってこと・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
