--------


2009-06-09

粋に生きる・・・・・。

おはよう・・・・・。
今週末、いよいよ“粋な大阪を創る会”や。
夜の7時から始まる。
いろんなジャンルの人たちが大いに語り、歌い踊る。
場所は、アジアンレストラン ”レギャン”。
JR弁天町駅北出口タクシー乗り場あたりに粋な大阪って書いたワンボックスが止まってる。
6時半から7時半までピストン送迎してくれてるそうな。
居なくてもすぐ戻ってくるそうな。
あんたも歌うんやろ・・・?
俺・・・歌うよ。
2曲か3曲・・・・。
なに歌うん・・・?
それは、その時のお楽しみちゅうことで。
まっ、値打ちこぎはってからに。
そんなことちゃうがな。
新しく作った歌を1曲やってみようかと・・・・。
そうなんや、そら楽しみや。
と・・・一人芝居っと・・・。
若い奴らも来てくれるんかな。
久しぶりに会う連中・・・・楽しみや。
粋な大阪で出会って深く付き合わしてもらってる人が数人いる。
有難い・・・・。
立場や年齢は違えども同じ感覚で付き合ってくれる。
そやから刺激的で楽しい。
経験を重ねた人の話は飽きひん・・・・。
過去の自慢話やのうて今現在の話・・・未来に向かう話。
自分自身の刺激にもなる。
人は人生の大半を人から学ぶ・・・・。
騙されたり、勘違いがあったり・・・・。
喜びも悲しみもやっぱりほとんどが人の関わりや。
たくさんの人と知り合うことっていうのは、決して自分の人生にマイナスにはならん思う。
いや、悪い奴もおるからマイナスばっかりやってって言いたい人もおるやろうけど・・・。
騙す方が確かに悪いけど、騙される方にも原因がある思う。
反省こそが人を成長させる・・・マイナスをプラスに変えることちゃうかな。
確かに粋な大阪みたいな場所に行くといろんな人が居るよ。
すべての人がええ人とは限らん。
合う合わんがある思う。
そやけどたくさんの人と会っておく方がたくさんの人のことが分かってええで・・・。
そんな機会があるってことを言いたいだけや。
会費は・・・・。
今回は、レストランの粋な計らいもあって3,500円で食べ放題の飲み放題やて。
食事は、ビュッフェやけど。
ビュッフェって・・・?
日本でいうバイキング形式ってことやで。
飲み放題って・・・ソフトドリンクが・・・?
ちゃうがな、アルコールもやで。
時にいつもと違う時間を過ごすんもええ思う。
誰でも参加できるから気軽に来る人は来てちょ・・・・。

もうすぐ日本も変革の時が来る。
総選挙が近づいてきてる。
政策が変わっていけば、人も過ごしやすくなるんちゃう。
そんな国民を安心させてくれる政党に一票入れなな。
“粋”って俺なりの解釈でいえば・・・さり気なくや思う。
こんなんしました、あんな事しました、これは私がやりましたなんざ、ちゃう。
粋な日本になれるよう個人個人でもがんばらなな。
取り戻そうや、粋な心・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
