--------


2009-06-15

突然の出来事・・・・

おはよう・・・・。
今日は、朝から四国に来てる。
何故ならおばさんが亡くなったから。
おふくろの兄さんの奥さん・・・・。
最近こそ付き合いは無くなったが、昔は親戚中・・・仲が良かった。
何時からやろう、付き合いが無くなってきたんは・・・・。
おふくろが大阪から四国に引っ越した時はまだ仲が良かったように思う。
おふくろもアルツハイマーになって6年・・・。
その少し前からおかしくなってたかな。
人は、歳を重ねるとほんまは心の広い人になるもんちゃうんかなって。
それが歳を重ねることで我がままになったり、訳わからんこと言い出したり・・・・。
昔の仲の良さは見せ掛けやったんかの。
ギャグで外面ええの~って言われるんはええけど、本気で外面ようしたらあかんで。
思い出すよな・・・おふくろの里は、ほんま田舎やった。
昔はな・・・。
今は、高速道路のインターは出来てるし、道路は広くなってるし・・・・。
そうやな、俺が小さい頃は国道と言われる11号線から細く狭い脇道を山に向かって
入っていく・・・・。
真っ暗の田舎道をや。
空を眺めると空一面に星が散りばめられて・・・・。
そら、凄かったで。
周りに明かりが無いもんで見える見える。
15分くらい車で走ってるとより狭い道に入る。
そうやねん、一番奥の家がおふくろの実家ちゅうやつ。
道もそこで行き止まりみたいな。
婆ちゃんがいつも迎えてくれえた。
シワシワの笑顔でな。
その婆ちゃんが亡くなり、長男夫婦がそこに住むことになった。
それからそうやな・・・40年近くか・・・。
俺は、田舎がめっちゃ好きやった。
よくそのおばちゃんに言われてた。
「しんちゃんも田舎に来たら・・・」ってな。
そやけど、ここ数年でそのおばちゃんもアルツハイマーになり、入院してた。
たくさんの親戚が歳をとり、この世を去っていく。
誰しも同じように・・・・。
歳を重ね心広くなれるように生なあかんなぁと思う。
一体これからどれだけの人とお別れせなあかんのか・・・。
出会いがあって別れがある。
ほんまやな・・・。
いい想い出をたくさん作れる様に・・・・。
これからも精一杯・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
