--------


2009-06-18

こんなとこに運が・・・・。

おはよう・・・・。
暑いね・・・・。
昨日は、ひとつの命を救ったよ。
何の命ですかって・・・・?
この時期に公園でいるモノ・・・・。
猫ちゃんか・・・?
そうやねん。
その前日からミャァミャァと鳴き声が聞こえてた。
マイワイフは、猫ちゃんが捨てられてると気になって眠れん性格。
ちょっとした病気ちゅうか・・・。
そやけどその優しさは、御蔭さんで家族を癒すよ。
ほんで今日の朝の事・・・・。
「まだ鳴いてるよ」って・・・・・。
今までに2匹も拾ってきてるのに・・・・。
すかさず、マイワイフ・・・公園に向かっていった。
俺も用事が済んで見に行くかと思った時・・・まさか、茶トラか・・?
茶トラの猫は結構可愛いと俺の中で思ってたんや。
まさか、と思い公園に向かった。
とんでもないことにもう、マイワイフ膝に乗せてるがな。
「勝手に乗ってきたのよ」やて。
そんなはずは、ないと思ったけど・・・・。
ワイフのひざ元を覗くと・・・ありゃ、茶トラやんか。
「どうしよう・・・」とワイフが俺に言うてる。
「膝に抱えてもうたらもうあかんやろ」
「はよ医者に連れて行ってあげや」って言うしかないがな。
それから医者に連れて行き、何の問題もなく帰ってきた。
名前は、チャイルダーたちが帰ってきてからやと思いつけなかった。
チャイルダーたちが帰ってきた時、びっくり仰天してた。
娘なんか、「もう,すごく可愛いい~・・・」
息子も、「可愛いい~・・・・」やて。
小さい時から命の大切さを感じさせるんは大事やからな。
俺は思う・・・動物を捨てる人多いけどな、もしやでその動物がいい運を持ってきてたらどうする。
いい運持ってますって書いてたら絶対誰も捨てたりせんわな。
そやけど動物ってなんかの運を持ってる思う。
命がけで飼い主に尽くすところがあるやん。
以前にある店が閉まる時に賑やかに閉めようやっていうことになり、
おれのライブを入れた。
その当日、その店の前でニャンコが亡くなってた。
俺は、そのオーナーに役所に届けてあげようやって・・・・。
役所が大事にこの世から送ってくれるからな。
二人で段ボールの箱に入れ、お菓子も入れてあげて車に積み役所にいったんや。
その時に言うた言葉やねんけど・・・・。
「こんな形でちゃんとやってあげてたらいい形で恩返ししてくれるよ」ってな。
そのオーナー建築関係の仕事やけどめっちゃ、忙しいって・・・・。
考えようやけど、そう思って命も助けてあげたらええんちゃうかな。
動物は、言葉は喋られへんけど恩返しはすると思うよ。
動物を捨てる人は、運も捨ててるんちゃうかって思う・・・・。
そやけど、もうこれ以上猫ちゃん・・・増やされへんで!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
