--------


2009-06-21

時と共に・・・・。

おはよう・・・・。
蒸し蒸しする毎日や。
梅雨独特の気候・・・・・。
日○佐さん、コメントありがとう。
皆さん、少し坊さんみたいな事を言いますがお許しを・・・・・。
お久しぶりですね。
誰でも人生の中で過ちはあるもの・・・。
それを反省してきちんと生きれば災いは来ないし、大丈夫ですよ。
災いというのは、反省のない人に来るもので、反省し一生懸命に努力している人には来ないですよ。
もし、我が身の事だけを考えたり、欲望に走ると災いとして返ってくるかも・・・・。
この世に生れて誰しも過ちや人を傷つけたりはあるもの。
命の大切さを知った時から新たな成長がある。
どんな供養でも、己の長い人生の中できちんと生きるということで供養するものやと考えます。
どこかの寺で供養してもらったからもう何もしなくてもええなんていうことはないよ。
供養というものは、自分の心と想いでするのが一番ええ・・・。
なぜなら自分の人生の中で起こった事やからな。
理解してもらえたかな・・・。

では、話変わって・・・。
っていうより、誰しもいろんな悩みを持ってるよな。
仕事の悩みや家族の悩み・・・・・。
彼女、彼氏の悩みや旦那の悩み・・・・。
いつも思うんやけど自分の人生に自信と勇気をもってたら結構悩まずにいけると思う。
そんなことないよっていわれそうやけど・・・・。
確かにすべてが自信と勇気で解決はできん。
まっ、いえば自信と勇気があれば解決の方向に向くかなってことか・・・・。
こんな人やと思えへんかったとか・・・・。
えっ、あいつがあんな事を・・・・。
人の心って難しし、なかなか読みにくいもんや。
だから見極めることも難しい。
そやけど人ってやっぱり生きてきた環境や育った環境は大事やと思うな。
愛情を教わらずに育った子は、大人になっても愛情って分からん言うもんな。
親が努力せず、楽に生きてたら子供も努力しない子になるもんな。
親がいつも人のせいにしてたら子供も人のせいにするようになるもんな。
生きてて嫌な事があり、苦しい時ってもうこの世から自分を亡くしたいと思ったり・・・・。
先行きが見えず、明日を考えられず・・・・・。
もう、やけくそになりかけたり・・・・。
そんな時にふと考えてほしい。
自分の身体は、元気やろうか・・・・。
異常はないやろうか・・・・。
手足も動くし、頭も正常や。
そない考えたら何でもできるやんってな。
今を精一杯、今日を精一杯・・・・。
明日の事は、明日考えて・・・今日を必死で生きる。
すべての人が同じような事を経験できひんで・・・・。
いい事も悪いことも・・・・。
毎日を有難いと思える人生・・・・。
毎日に感謝できる人生・・・・。
一歩前に進めば景色は変わる。
一歩前に進む努力と勇気やな・・・・。
頑張れ・・・笑顔と共に・・・・!

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
