--------


2009-06-27

音楽の中に景色を・・・・。

おはよう・・・・。
マイケル・ジャクソンがあの世に召されたって・・・。
世界中が大騒ぎや。
いい人生送ったんやろうか・・・。
そやけど世界のたくさんの人に勇気と希望を与えたよな。
ご冥福を祈るよ・・・。

さて、暑い日が続くもんで熱中症になりそうや。
クーラー効いてるのに変な汗が出たり・・・・・。
男の更年期か・・・?
もうそんな歳かいな。
かなわんな。
昨日は、朝から大変や。
その前日の夜に歯に詰めてるものが取れた。
4年くらい前に治療した時のやつ・・・・。
さぁ~、朝から物は食べられへんし、気になるし・・・・。
食べたらええんちゃうんかいな・・・?
歯医者行って治療してからやないとよう食べん。
神経質なやっちゃな・・・?
ほっといてんか。
すぐ近くに歯医者がある。
なかなかその近くの歯医者に行かれへん。
この10年間ほかの歯医者は行ったことがない。
大阪の北浜にある歯医者・・・・・。
もう10年になるか。
今日は、思い切って近くの歯医者に行ってみようと考えた。
恐る恐る電話をかけた。
「今からでも大丈夫ですよ」って・・・・。
行ってみるもんや・・・ええ歯医者やがな。
これで北浜まで行かなくても済む。
高速代や駐車場代もかからん・・・。
今まで大変お世話になりましたちゅう感じやな。
この浮気せん性格は、ええ時もあるけどかなわん時もある。
話変わって・・・・。
昨日の夕方から久しぶりのスタジオ練習に入った。
稔ちゃんと新曲の合し・・・・。
互いに自宅での練習の成果を出し合う。
最近思うことやけど歌の世界ちゅうか、音楽の世界ちゅうんは絵の世界っていうか・・・。
絵の中に山だけでは、なんも面白くない・・・・。
草木があり、夕日があったり、民家があったり・・・・・。
風景ちゅうんは、いろんな景色の集まり・・・・。
歌も同じで詩で全体の風景を感じさし、ギターやドラムで夕日や民家、草木を表現したり。
そこに電車が走る音があったり、鳥が鳴いてたり・・・。
そやけど、サイレンとか、やかましい音はいらんわな。
そんな話を20分くらいしてたかな・・・・。
波の音や風の音があったら雰囲気ええがなって・・・・。
要するにドラムでそんな波の音や風の音に代わる風景になるような音がほしいと・・・・。
難しいこと言うたかなって少し反省や。
そやけど稔ちゃんは何か考えてくるで・・・。
昨日は、そんな刺激的な一日やった。
継続は力なり、いつか実る日が来る。
そんな思いがまたフツフツと・・・・。
どれだけの歌が出来るかわからんけど・・・。
今度のライブでまた今までと違う成長した俺たちを観てほしいと思う。
勇気と優しさをより深く感じてもらうために・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
