--------


2009-07-30

日本の心・・・・・。

おはよう・・・・。
ここんところ暑さが倍増してる。
街では、選挙活動が盛んになってきた。
各党のマニュフェストもボチボチ出てきた次第。
テレビでは、互いのマニュフェストの批判合戦・・・・。
醜いの~・・・。
自民党も民主党に財源はどうするんやとか、そんな事は出来るんかとか・・・・。
見てて思うけど、自民党の悪あがきにしか見えへん。
人を責める前になんでそうなったかを考えなあかんのんちゃうかって。
何十年間も自民が政権握ってて年金の問題や福祉の問題、税金の無駄遣いが今指摘されてる。
何をしてたんや。
何十年も胡坐をかいて官僚と好きな事してた結果が今の状態になったんちゃうんかな。
今度の選挙で国民の為にしますって言われても、誰が信用するんや。
国民もそこまでアホとちゃうで・・・・。
この今の大不況をどう背負うか・・・・。
180度考え方を変えて国民の為にどう動けるかっていうことちゃうかな。
官僚たちがうごめいてるんやろうな。
政権変わったら天下りができひんようになるんで慌てて天下ったりしてるんやて・・・。
情けないの~・・・。
そら、景気は良くならんわ。
そんな話は、さて置き・・・ってよう喋ったやん。
昨日、夕方に昔からの友達から電話があった。
いつも突然電話してくるんやけど、できるだけ会うようにしてる。
忙しい人間なんでなかなか会われへんからな。
もう、25年の付き合いになる。
この間の上海1930の舞台も観に来てくれた。
ライブも時々・・・来てくれる奴。
いろんなツレが居てる・・・・。
有難いな。
高級ホルモン“くにやす”に行ってきた。
店長のつねちゃんも喜んでくれた。
今月の25日の誕生日にもメールくれたし・・・・。
おまけにや、ワインを一本プレゼントしてくれました。
乾杯して一本空けましたがな。
久しぶりのツレと熱い話が炸裂や。
人間の幅を広げれる付き合いをしていかなあかんなって。
その為には、いろんな世界や場所に行って交流しなあかんって。
全く仕事とは関係ない交流で・・・・・。
その友達は、俺と同い年・・・・。
定年過ぎても付き合える関係をもっとかなあかんよなってな。
そのために今から視野を広げていかなって・・・・。
この不情な世の中・・・人との繋がりを大切にできなあかん思う。
街を歩く大人たちは、不安な顔が多い・・・。
けど、ほとんどの若者たちは笑顔や。
今の経済状況を若者たちは、どれだけ感じてるんやろう・・・・。
フリーターやニートちゅう訳のわからん言葉に踊らされ・・・。
どんどん正社員になる子が減ってきた。
どうなっていくこの日本・・・。
温かい心を持った島国から・・・心薄き島国日本になるんか。
今度の選挙が日本を良くするための最後の選挙かも・・・・。
忘れたらあかん・・・日本の心を!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
