--------


2009-07-09

地域社会は、子供から育てな・・・。

おはよう・・・・。
今日の目覚めは、娘のおはようから・・・。
有難いね~。
少しの時間やけど話してくれる。
「昨日ね、公園でね、悪いお姉ちゃんがいててね・・・・・」
昨夜、ワイフから聞いてたことやなと・・・。
最近の小学生は、当たり前のように髪を染め、口が悪いらしい。
何や、ブランコにその小学生が3人ほどで乗ってたらしい。
暫くしたら一つ空いたんでうちの娘が乗りにいったんやて・・・。
そしたら幼稚園の制服のままやったんで名前が書いてあるんや。
その名前を呼び捨てにして「ブランコ乗ったらあかん・・・」って言うてきたらしい。
娘も知らん顔して乗ってたらしいけど・・・・。
挙句や・・・タバコを吸いだしたんやて。
もちろんふかしやけどな。
どうなってるんや。
今の世の中・・・・。
小学校でも何にも言わんのやて。
服装も髪型や髪の色も・・・・。
何でもありってそりゃ、あかんやろ。
俺が見つけたら怒鳴り散らしたるからな・・・。
どの大人も注意せんし、注意されへんもんやからやってもええと思う。
このままいったらアホな国になってまうで。
人は、己の鏡や。
親子も鏡同士や。
親が派手に遊んでたら子も遊ぶわ。
親が平気でたばこ吸ってたら子も吸うようになる。
そやけど小学生で吸うんは話にならん。
あんたは、いつから吸ってたんや・・・・?
おおおお俺か・・・15歳やけど。
人の事言われえへんがな。
そやけど昔の悪さと今の悪さはなんか違うように思うで・・・・。
そうやないやろうか。
陰湿な奴が多すぎると感じるんは俺だけか・・・?
昨日も長く付き合いのある奴と食事会やってんけど・・・・。
電車で難波まで行くやん・・・。
電車に乗ってたらミニスカートの女の子が乗ってきたんや。
周り見渡したらハゲのおやじがちらちら見てたわ。
きっとどっかの会社の偉いさんちゃうかな・・・。
ちらちら、いやらしい眼で見るそんな大人がおるからちゅうんも原因あるかも・・・・。
あんたは、見てないんか・・・?
見てないがな・・・その周りのおっさんらを見てる方がおもろいがな。
なんか、欲望が理性で抑えられへんような人が増えてるんかな。
怖い世の中や。
地方分権で何やかんやと東国原知事や橋下知事たちはやってるけど・・・。
もっと目を向けるところがあるように思う。
取り返しのつかん社会にならんように・・・・。
まず、地域社会は子供から育てんとあかんと思うで・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
