--------


2009-07-12

自分磨き・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、日曜日なんで朝の涼しい時間から歩いてたんやけど・・・暑いなぁ~。
やっぱ、汗びっしょりやで。
こりゃ、48年間夏経験あるけどやっぱり暑いな。
「夏は、暑いもんや。・・夏が無かったら秋はけえへん・・・」???
・・・えっ・・・。
どういうこっちゃ???
夏の次は、秋やろ・・・だからや、夏が無かったら秋がけえへんって。
ずっと、冬もかなわんでっていうことやがな。
わかったか・・・?
はい。
てな訳で・・・昨日、大阪希望館のオープニングでのプチ舞台。
朝9時半には間に合ったよ。
数人で車から荷物や道具を下ろす。
芦原橋の人権文化センター2階の小ホール・・・・。
小ホールいうても400人くらいは入る。
なかなかええホールやんかと思ったで。
早速、各自で発声練習から始まった。
なんせ、マイク無しでやらなあかんからな。
地声でや。
まっ、俺は元々声が大きいからええけど他の人は可愛そうな人もおったよ。
腹式呼吸の強さを知ったよ。
通る声は、お腹から出さんとあかん。
喉だけで声出しても話にならん。
一生懸命腹から声出す練習をその子はしてたよ。
でもきっとその事でこれからええ声出るようになると思うよ。
頑張ってちょ・・・。
1時半から本番・・・。
場当たりから始まって・・・・。
声のチェック・・・。
さて、リハーサル。
27分やいうても真剣にやらな伝わらん。
でも、三回も通してリハーサルやったらキツイで。
毎回、リハでも真剣にやってるのに三回もやったら本番気が抜けそうや。
珍しく、弁当が出た・・・おまる一座から。
みんなで食べる弁当は、美味しいね。
狭い舞台の袖で各自がうずくまりながら・・・・。
そんな中で本番の時間がやってきた。
おまるさんの前説から始まる・・・・。
そして音楽と共に舞台が始まった。
27分の中に伝えたい事やそれまでに稽古をしてきた想いが放出される。
心地良い27分は、あっという間に終わった。
感動してくれたお客さんが居ったそうな。
来年の4月の本番の舞台に出たいとのことや。
たくさん出る方がええからええんちゃうか。
まっ、少し間違えるとこもあったけど良かったんちゃうかな。
来週からは無声映画の弁士役に向けての稽古が待ってる。
何かを学ぶために・・・・。
自分を磨くために・・・・。
そんな思いの中で頑張ればええんちゃうかな。
己磨きに時間を費やせるんは、幸せやで。
協力してくれる家族もいるけどな。
機嫌悪い時もあるけど、感謝してるでMy Family・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
