--------


2009-07-13

ストレスの日・・・・。

おはよう・・・・。
もう、梅雨明けなんかな・・・?
雨降らんし。
りこまさん、コメントありがとう。
同じ時を感じれる仲間が居るってええ事や思うで。
いろんな奴がおるけど、ええ仲間と共にこれからもよろしく。

そうそう昨日、石炭倉庫でほかの人の舞台を見にいったんやけど・・・。
ほかの人って言うても俺の人生の後輩みたいなやっちゃけど。
今回で三回目の舞台・・・・。
初めよりかは、上達してた感じやったで。
俺が言えるほどではないけど・・・。
見てて気になったことは、少し悪い癖が出てたな。
どんな癖や・・・?
どんな癖って・・・昨日、本人に言うといたからええんやけど。
5人での舞台やった。
ギター弾いて歌ってるおっちゃん、おったんやけど。
そのおっちゃんは、俺とはウマが合いにくい・・・。
何でって・・・?
打ち上げの時の事や。
いや、その前から・・・・。
公演が終わって出演者やお客さんが打ち上げの為の準備をしてるのに
そのおっさん、椅子に座って休憩したままやった。
全く手伝おうとはせえへん・・・・。
おっさん、何様なんやって。
打ち上げで一人ずつ喋るんやけど・・・・。
あまりにも偉そうにしすぎやった。
大阪の会社経営者は、アホばっかりとか・・・。
歌の先生やってるらしくて、自分が一番教えるんが上手いみたいな言い方・・・。
自分の教室に習いに来たら絶対歌えるようになるって・・・・。
聞いてたら世界でいちばん上手いみたいな言い方しよる。
俺的に受けつけんタイプや。
大阪の会社経営者は、アホばっかりには俺も我慢できず言うてもうたがな。
「そうやない経営者もおるで」ってな。
なんや、同友会みたいな経営者の集まりに講演しに行ったりするらしい。
そんなとこ行くからアホばっかりやって思うんや。
あんたの話聞きに行く奴らやからアホばっかりなんちゃうかって・・・・。
そやけど今回の打ち上げで俺っちがほとんど喋れへんかったらみんなおかしいと思って
「どうしたん???」
ってな具合で聞いてくる。
我慢してるんやちゅうんがわからんか・・?
酒飲んだら絶対に文句の10や20言うてまうがな。
じっと我慢我慢や。
もう一人、変なお客さんがおったな。
うつ病の原因を見つけた第一人者って名刺に書いてあったな。
そんな訳ないやろ。
「私の名刺には、金粉が降ってあるんですよ」って。
全員に名刺を配りだした。
見たらそんな事が書いてあった。
それ以外に・・・この名刺を持って前屈すれば手がつきます。・・・って。
身体の硬い奴がおったんで「これ持って前屈してみ」・・・・。
・・・んんんんんんっ・・・むむむむ無理で・・・す。
無理って・・・何や、きかんがな。
うつ病防止シール1枚1890円やったかな・・・?
2枚やったら少し安い・・・靴の底に貼ったら・・・って宣伝名刺か。
大層な名刺かと思えば、普通のビニールプレスされた名刺やし。
ちょっと如何わしい感じやった。
ええ歳こいて自慢話と勘違い話はあかん思う。
自分がいちばんなんて思ったらあかん。
人が褒めてくれるんはええけど、自分で言うたらあかん思うで。
そんなしんどい打ち上げやった。
有名人と思ってるんは自分だけって悲しいで・・・・。
努力してても誰とでも気軽にしゃべれる人になりたいの。
偉い奴とか、凄い奴なんかいてへん思う。
実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・・。
努力は自慢するもんやない・・・・。
努力できたんは、周りの人が居ったからや。
感謝を忘れたらあかん。
人は人が居ってこそ人で居れるんちゃうかな・・・!

おかげで長いブログになってもうたがな・・・トホホホ。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
