--------


2009-07-22

清める心大切に・・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、皆既日食やて。
そないに興味があるわけやないな。
46年に一回の怪奇現象・・・???
怪奇がちゃうがな。
皆既や。
そうやった。
悪石島ちゅうとこが一番長くみられるちゅうことで68人の島民に対し、観光客が
220人って・・・・・。
島沈むんちゃうか。
旅費が一人38万円やて・・・・。
グアムやったら何回行けるかやで。
もう1か所の宝島なんか、40万円やて・・・・。
マスコミも言い過ぎや。
これで雨降ったら・・・・・最悪石島やで。
46年に一回より、毎日同じ事の無い日々の方が俺的には大事かな。

さて今日は、娘がお泊まり保育ちゅうて、まっ言えば幼稚園の修学旅行か・・・・。
数日前から楽しみにしてたな・・・・。
何々ちゃんと一緒に寝るねんとか、うた歌うねんとか・・・・。
娘にとったら初めての親が居ないお泊まりやからな。
幼稚園まで見送りに行ったら、大きく手を振ってくれて。
ちょっと目から熱いものがこぼれそうになったな。
大きくなったよ。
これからも元気で明るく育ってくれたらええ。
修学旅行か・・・懐かしいな。
もう、何十年も前の話やな・・・・。
少しずつ刻まれていく・・・想い出が。
見たもの、感じたもの・・・そのままに。
大きくなって社会に出た時に勇気になってくれたらええ。
そんな思い出をたくさん刻んでほしい。
もし、嫌な思い出がたくさんあったら・・・ええ人生歩みにくいよな。
精神的にも弱くなると思う。
この世の中にたくさんの精神が病んだ子がいてる。
たいがいの子が幼少時代に虐待にあってたりする。
親が親に成りきれず、子に当たってまう。
そんな思いを忘れるために別の人格になったり、それも何人も・・・・。
いろんな説があるけど・・・たとえば、霊的な事とか、遺伝とか。
人間の心って科学では解明できひん事が多い思う。
多分、心の病を痩せれるんは人の心しかないんちゃうかなって。
だから小さい時からちゃんと育ててあげなあかんのんちゃうかな。
子供を作ることは、できる人にとっては簡単なことやけど。
育てるんは、本気モード全開で育てんとあかん思う。
子供に言ってはいけない言葉がたくさんある。
そんな言ってはいけない言葉をバンバン言う親・・・・。
良い親、悪い親・・・っていうより・・・。
良い心には、良い心が育つちゅうことちゃうかな。
心薄き世の中やからこそ、心多き社会にせなあかんな。
まずは、己からか・・・・!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
