--------


2009-09-11

己の悟り・・・・。

おはよう・・・。
ゆきのさん、コメントありがとう。
そうやな、友達って大切でええもんやで。
だから友達って元気の素やないとあかんよ。

さて、この“おはよう”って書いてかれこれ2年近くになる。
考えてみりゃ、今月の25日で丸2年か。
いろんなことがあったよな。
たくさんの人と知り合い、少しの人との別れ・・・・。
たくさんの出来事、たくさんの笑いと・・・苦境もあったかな。
たくさんの音楽活動・・・たくさんの舞台。
たくさんの学びがあり、今日を迎える。
毎日を迎えられる事の有難さを・・・。
それも健康な身体で。
歳を重ねるたびに変化していく感性と心の深み。
どんどん悟りの世界に入っていく。
悟り・・・?
そう・・・悟り。
いろんな事に気づき、改めていくこと。
なにを改めるん・・・・?
自分が正しいと思ってた事も実は、人から見たら正しくなかったり・・・・。
考え方一つでモノの見方を変えたりしたら・・・。
今までと違う感覚や違う見方になった時に反省や発見が生まれる。
そこで悟れるってことかな。
悟って良い方向に向かえたらええんちゃうかな。
だから気づき反省し、改めるってことやな。
今までみたいにイライラせんようになったし、時と反省は人を成長さすな。
ええ歳していつまでも馬鹿な事はやってられん。
あんさん馬鹿な事やってたん・・・?
そうやな、その時は馬鹿な事やと思えへんけど、今から考えたらってとこかな。
しゃけど最近多いんが家族を大事にせん奴とか・・・・。
子供に注意せん母親とか・・・・。
昨日もそうや、ユースキン製薬のイベントで300人ほど集まってたんやけど
子供づれも多く居て、子供の遊び場が用意されてたんやけど一人のやんちゃなガキが
司会者が話してるのにぎゃぁ~ぎゃぁ~言いながらカンカン蓋を叩いたり・・・。
その子の親は、何も言わず友達を喋ってる。
この光景っておかしいやろと思うねんけど・・・・。
子供の頃から人に迷惑かけたらあかんって事を親が教えたらなあかんのんちゃうかな。
それと可愛い子供がいてるのに家族を顧みない奴とか・・・・。
週末になったら仕事といって家に帰らん奴・・・・。
いろんな奴がいてる。
そやけどいつかは、悟りの中で気づき改めて家族を大事にできればええんちゃうかな。
家族って戸籍上の繋がりやなくて・・・・。
家族って・・・心の繋がりやからな・・・!
昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
