--------


2009-09-24

幸せって身近に・・・・。

おはよう・・・・・。
この二日間ぐらい蒸し暑い感じや。
雨がザーっと降りそうで降らないからか・・・?
ようやくシルバーウィークちゅう連休が終わった。
俺も四国行ったり、和歌山行ったりで結構忙しくさせてもらった。
いろんな発見があったよな。
動くと変化がある・・・じっとしてても何も起こらないやん。
不安になるだけや。
幸せってすごく身近にあるのに気付かない人が多い。
お金持ちになって好きな物が買えて好きな事が出来るんが幸せやないよ。
何かに向かて頑張れる事も幸せやろうし・・・・。
家族が居って何事もなく健康で居ることも幸せやしな…。
今、自分がどういう状況で居るんかって考えてみたらどうやろうか・・・。
行動しなかったら余計なこと考えるし、余計なこと考えたら今の自分が嫌になる。
嫌になったら自分の身体を痛めることをするし・・・薬飲んだりもな。
同じ一日を過ごすんやったら気分よく過ごしたいよ。
気分良く過ごすんは、難しいことかな。
今日一日を精一杯生きればええんちゃうん・・・。
たとえば、今日はこれもしなあかん、あれもしなあかんと思ったらイライラしたりするやん。
俺的に言えば、これもできる、あれもできると思う方が今日一日が充実すると思うねん。
このしなあかんっていう言い方とか思い方が気分を下げるんちゃうか・・・。
五体満足の身体があるから出来るんであって、身体が不自由やったらできひんよ。
手とか、足とかが無かったら・・・・。
あ~手があったらこんなことも出来るのにとか、足があったらしっかり大地踏みしめて
歩いたり、走ったりできるのにってな・・・・・。
そんな不自由な人らもたくさんいてるのに・・・。
自分たちは、満足な身体で生まれてきてこの身体をどう使うんかっていうこととちゃうんかな。
悩みを持って病院に行けば、うつ病といわれる。
薬をもらって・・・それが治療???
医者も薬出すだけで解ってないんちゃうんかな。
心の病は、心でしか治されへんし・・・また、自分の力で治さなあかんのんちゃう。
和歌山のライブの時に「勇気をもらいました・・・」って言ってくれたお客さんが居ったけど・・・。
俺の出来ることって歌うことやから、これからも勇気に変えれる歌を作り、歌っていくよ。
生き抜くって大変なことかも知れん、そやけど楽しいこともある。
嬉しいこともある・・・・。
決して悲しい苦しい事ばかりやない。
今目の前に家族がいてたら・・・子供が笑ってたら・・・。
彼や彼女が居てたら・・・親が元気で居てたら・・・・。
兄弟姉妹が居てたら・・・友達が居てたら・・・・。
自分が健康やったら・・・身体が不自由でも仲間が居てたら・・・・。
生きてたらきっと幸せなんやで・・・。
あなたの事をきっと心配してる人が居てるよ。
誰もが人に支えられて生きてるんやから・・・。
自分の生きる勇気が誰かの勇気に繋がるよ・・・!
                    昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
