--------


2009-10-06

特別な人はおらん・・・・。

おはよう・・・・。
かずやさん、コメントありがとう。
いつもブログも見てくれてるんや。
歌も真剣に聞いてくれてありがとう。
これからもしっかり頑張るんでよろしく。
そやのに声掛けなくてすいません。
12月の粋な大阪の時は、声掛けてよ。

さて、昨日は久しぶりに外での用事の無い日やった。
朝からギタールームに入ってライブに向けての練習。
あと一曲の新曲を作りたくて頑張ってる。
頑張って作れるもんやないけど・・・・。
少し、児嶋伸司的ラブソングちゅうんを考えてみたんや。
前に書いた詩があって、それを引っ張り出してきて曲をつけてみた。
なんか自分的には、今まで無い感じに仕上がりそうな・・・・。
♪~夜の電話に~目が覚めて~・・・・♪~・・・てな感じから始まる。
ちょっとバラード風にと・・・・・。
ライブまでに出来たら歌うかも。
何でもそうやけど、作り上げるっていうのは楽しいもんやな。
確かに悩んで作る時もあるけど、出来た時には苦しみは忘れる。
いつも言うことやけど、苦しみの向こうには必ず喜びがあると思う。
欲望を持ち過ぎず、努力を惜しまなかったら夢叶うと一緒や・・・・。

さてさて、昨日のニュースで中川昭一元財務大臣が急死したって・・・。
少しびっくりしたな。
この間の選挙で落選して以来、寝れなくて睡眠薬を服用してたとか・・・・。
遺体解剖でアルコールも検出されたって・・・。
大臣するぐらいの人やから精神力は強いんかなって思ってたけどちゃうんやな。
やっぱ、誰しも同じ人間なんやで。
でもな、56歳でのあの世への旅立ちは若いな。
まさか・・・睡眠薬と酒を大量に飲んだんちゃうやろうな。
悩んだら人はすぐに自分の身体を虐めてしまう。
あかん思う。
あの世からの借り物の身体やとしたら立派に心で育ててあの世に返さなあかんのに。
たくさんの人が自らこの世を去ろうとしてる。
たくさんの人が誰かの命を奪おうとしてる。
人を追い詰めていく社会は、人の命を奪っていく。
自殺、犯罪、事故・・・・。
いつになったら減っていくんやろうか・・・・。
すぐには無理やろうけど、少しずつひとりひとりが道徳を考えていったら・・・・。

若くしてあの世に逝った兄ちゃんが残した言葉を・・・・・。
一、過ちをすれば それを繰り返さないようにせよ
一、人のいやがることは 絶対やるな
一、行動する時はよく考えてからせよ あとから直しても遅い
一、友を助けることは絶対損をしなく 仲間を組めば助けられる 仲間を組め
一、どんな仕事でもいいから 初めは進んでやれ
一、過ちをすれば 言い訳をせず 原因を探せ
一、自分だけの事を考えないで 人の身になって行動せよ
一、楽なものばかりにつかず 人のいやがるものにつけ
一、一度決めたら最後まであきらめないでやれ
一、大きいものからいかず 小さいものからやっていけ
一、失敗しても成功するまで努力せよ
一、人ばかり頼りにせず 自分でした事は 自分で始末をつけろ
一、人の力で出来ないことも 仲間を組めば出来ぬ事はない 仲間とは助け合うものだ

兄ちゃんが人生12年間で感じ残した言葉や・・・・。
当たり前のことやけど、なかなか出来ん事やな。
いつかこう生きれるように・・・・!
            昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
