--------


2009-10-27

友よ……。

おはよう・・・・。
昨日今日と少し肌寒い。
秋の訪れとともに冬がやってくる・・・。
俺っちの大好きな冬。
冬の歌でも作ってみようかと思うくらい・・・。
冬の歌ね~・・・?
何か問題でも・・・・。
冬ちゅうんは、寒いもんや。
その寒さを暖かくするような・・・・・。
するような・・・?
・・・・顔してへんやろ!
顔かよ・・・なんでや。
てなことを言いながら、今日もブログが始まる。
この間のライブに来てくれてた有線放送の方がブロブをやっててライブの事、
書いてくれてるみたいや。
“bb-clubさんのブログ”を検索すれば、出てくるとのこと。
たくさんの応援があってこそ出来るちゅうことや。
昨日もパパ連の浅やんがお疲れ会ちゅう名目で堺東に・・・・。
少し風邪気味にもかかわらず、来てくれて。
俺っちに風邪をうつさないように・・・薬を飲んで。
行った店が堺東の焼き鳥や。
お初ではいったんやけど、そこそこ美味しかったよ。
マスターがおもろい人でな、店の名前が・・・“それなりの鳥や”???
“それぞれの鳥や”??何やったかな。
そんな感じの名前やった思う。
誰もお客居れへんかってんけど・・・・。
帰る時も誰もけえへん・・・。
付き出しのささ身の蒸したやつは、美味しかったよ。
あとは、手羽の唐揚げなどなど・・・・。
ビールは、美味しかった。
また、寄せてもらいます。
それからいつもの“largo”ちゅうバ~に突入。
誰もお客さん居てないかと思いきや・・・三人のお客さんが。
飛び飛びで座ってたんで少し寄ってもらい間に座った。
いつもの調子で「マスタ~・・・今日のおススメは・・??」・・・?
返事が無い・・。
「怒ってんの???」・・・・「怒ってませんよ」
あっ、そうか・・・俺の見た目が良くないんで気を使えと・・・。
すかさず、外面抜群の浅やんがにこやかに喋り出す。
ええ感じやん・・・っていうてる場合か。
俺もすかさず、にこやかに・・・。
ここのマスターが作るフルーツカクテルは最高や。
フルーツを生でたくさん使う・・・旨味凝縮ちゅうやつ。
パスタも最高なんでパスタも注文。
トマトソースは、自家製ちゅうんで食べたら“う・ま・い”!!
やっぱり心こもってる料理は、美味しいね。
最後にグレープフルーツ丸々一個絞り入れる“ソルティードッグ”を・・・。
美味しいものは、みんなでということで来ていたお客さんに御馳走しました。
初めは、変な人来たって感じで見られたけど、最後はまた会いましょうということで帰路に・・・。
人に気遣う心と笑顔は大事やね。
そうそう、ライブでクラッカーが鳴ってんけど・・・。
あれは、ひぐてぃ~と浅やんがサプライズで考えたんやて。
まったく知らんかった。
有難いね。
友ってそういうもんやな。
友よ、これからもよろちく・・・!
           昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
