--------


2009-11-29

夢に向かう努力を・・・・・。

おはよう・・・・。
今日から朝から冷え込みがきつい。
ウォ~キングをしてても空気が痛い感じや。
いよいよ寒さ厳しくなってくるか・・・。
世間も寒いからな。
デフレちゅうて物は安くてええけど、いらん物までは買わんからな。
そやけど1ドル85円とか86円ってな・・・。
ドバイの観光経済もなんや、ぼろぼろらしいし・・・。
神田うのがバカ旦那と一緒に行ってたところや。
そういや、今年は年末やのに道路工事が少ないように思うけど・・・・。
自民党時代は、湯水のごとく使われてた税金も民主党政権になったら
使えんもんやから道路工事が少ないって・・・か。
ということはやで、無駄な道路工事を今までやってたってことや。
同じところを何回も何回も掘っては埋め、掘っては埋め・・・。
今年の年末は、工事渋滞は少ないかもな。

さて・・・今日は、忙しいよ。
昼の1時から石炭倉庫で仲間の舞台があるんで見に行ってこようと・・・。
どんな舞台かって・・・?
こんな感じらしい・・・・。
『庭にひともと花椿』の主人公、滝沢一太郎はまだ77歳のご隠居さんだ。彼の妻
の民子、その友人のとも、3人の日常の会話から、生きることとは何か、そして隣り
合わせの死をも考える。
舞台で演じる3人は元気で何処にでもいる熟年の人たちだ。彼らの会話の一言一言
を耳を澄まして聞いてほしい。誰が生きているのか誰が死んでいるのか、ミステリー
だ。たまには「襟を正して」生と死を考えていただけたらという目的で楽しんで下さ
い。
という内容やて・・・。
何や、期待が持てそうな感じなんでしっかり観てこよう思う。
それが終われば、次はNHKホールへ・・・。
“大塚善章55周年リサイタル”やがな。
善章さんの大舞台・・・正兄ィこと上場正俊も出演や。
あと・・・なんか凄いメンバーが出るってよ。
ドラマーの村上ポンタさんやジャズ界の重鎮たちが・・・・。
ジャズで3時間ほどのリサイタル。
正兄ィと村上ポンタさんのツインドラムも聴けるっていうてたな。
人との出会いから生まれる行動・・・。
虚空さんと出会わなかったら知り合えなかった人たちばかり・・・・。
虚空様様ですわ。
ええ服作ってくれるし・・・・。
数珠繋ぎのように人から人へ・・・。
出会いとともに刺激を受け、我が身も成長していく。
またその成長とともに新たな人との出会いが・・・・。
歳を重ねても忘れたらあかんな、夢に向かう努力を・・・・!
               昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
