--------


2009-11-07

子供との触れ合いを・・・・。

おはよう・・・・。
ケンゴちゃん、コメントありがとう。
ちみとは、縁があるかもな。
縁が無ければ、会いたくても会う事はできん。
面白いもんや。
俺がミナミに美味しいホルモン屋があるって・・・・。
その言葉を信じて食べに行ってくれた事は嬉しかったで。
これからもよろしくな。
それとですね~・・・昨日、駒川商店街で宝石のリフォームしてる“アトリエM”のオーナー
から電話があり「コメント入れたのに解らんかったん???」と聞かれたんやけど・・・。
入ってなかったみたいやで。
でも毎日習慣のように俺っちのブログを見てくれてる。
有難いと思ってるで。
しかしや、久しぶりに俺から電話しても・・・おう、久しぶりやな・・・っていう
言葉は、返ってけえへん・・・何故か??
毎日ブログ見てるからやと・・・。
ほんまええ奴やな。
まっ、今日の夜会うからじっくり久しぶりの話でもするか・・・。

さてさて、昨日は娘チャイルダーの6歳の誕生日やった。
もう、あの♪おぎゃ~♪と生まれてから6年も経つんかと・・・・。
来年からは、小学校や。
東京のおばあちゃんからランドセルも今日届いた。
可愛いピンクのランドセルや。
おばあちゃんにお礼の電話で話してる時・・・「大きくなったねぇ・・・」って
言われた時は、ボロッってきそうやった。
子供の事を言われるとあかんの。
好きなおもちゃを買いに行き、夜は高級ホルモン“くにやす”で。
たくさんの言葉で喋りかけてくる・・・・。
6歳にもなるとちゃんと会話が出来るもんな。
小学校・・・中学校・・・高校・・・大学・・・社会人・・・結婚・・・。
ずっと見ていてあげたい思う。
どんな人生を歩むんやろうか・・・・。
いい人生歩んでもらうために、今しっかり伝えておく事は伝えておかな。
感じてもらう事、道徳、社会で必要な常識、人に流されない精神・・・・。
これから社会人になるまでに父親として出来る事を精一杯って思う。
押し付けたり、無理やりっていうんやのうてな。
早いな・・・子供が大きくなるんは・・・。
下の男チャイルダーもや。
男と女の育て方は、俺的に大きくちゃう。
何がちゃうって男の子には、手が出る。
女の子には、ほとんど手が出ない。
なんで僕だけ叩かれるん・・?って聞かれたら「男やからや」って答えるだけや。
男は強くたくましく育てたいし、女は優しく信念のある子に育てたいよ。
そやけど最近の小学生は、俺らの時代の小学生とはちゃうからの。
身体は子供やのに口は達者っていうか・・・・。
子供の教育に素知らぬ顔する親が多くなったせいか・・・。
訳の解らん親が多い世の中でどう育てるかで結果の違いが出てくる思うで。
小さい時からしっかり手を掛けて育ててたら大人になった時には、人に優しくなってるよ。
小さい時から手をかけず、好きにさせてたら大人になってもわがまま放題や。
親の脛(すね)かじる子供やのうて自力で生きれる強い子供に・・・・!
                                  昭和人より
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
